国内在宅ワーカーブログ

部署異動しました!

2020年5月22日 10:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは。 
Mamasan&Companyでお仕事を始めてから2年半になろうとしているkuroです。 

現在はコロナの影響で小学校1年生の息子が在宅しており学校の課題も増え、
一緒に勉強や運動(遊び?)も見てあげているため、仕事の時間もなかなか取れずにいますが、
空いている時間をうまく使い変わらずお仕事できるのが 
Mamasan&Companyでお仕事できて良かったと思うところです。

前回のブログではサブママになって半年、半人前サブママの一日についてお話しました。 
Vespaというチームに所属して事務職を中心にサブママとして 
自分のチームを持ちながら、さまざまなお仕事をしていました。 
以前マイクロソフトオフィスのインストラクターや基幹系システムの開発を
していたこともありIT系のお仕事にもお声掛けいただくこともありました。 

Mamasan&CompanyではVespaという事務職を中心にお仕事をするチームと 
ITエンジニアの方々で構成されるVespulaチームという部署があります。 

ちょうどVespaチームのサブママになって1年、 
事務職とITのお仕事を両方することができて充実してはいたのですが、
ITのお仕事に重きを置きたくなりVespulaチームに興味があることを
思い切って私の上司であるボスママに相談してみました。 

自分自身が楽しくお仕事することが一番! 
サブママだって声を大にしてやりたいことに挑戦したい!
と言っていいんだよと仰ってくださり、快く送ってくださいました。 

そして、異動先のボスママも暖かく迎えてくださり本当に私は幸せすぎます。 

4月からVespulaチームのサブママになった矢先に息子がずっと在宅で
なかなか思うようにお仕事の時間はとれていませんが、 
送ってくださったVespaの方々、これから一緒にお仕事するVespulaの方々の 
期待に応えられるよう努力を続けていきたいと思います。 

サブママさんのお仕事はこんな感じです☆彡
?サブママは何をしているのか?~かなはるの場合~?
こちらもぜひお立ち寄りください✨

Mamasan&Companyで一緒に働きませんか?
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村