国内在宅ワーカーブログ

働き続けられる環境

2019年9月12日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは!

Mamasan&Companyでのお仕事が5ヶ月目に突入した
大阪在住ののんママです^^
3人の元気すぎる子供たちと自由すぎる旦那と一緒に
毎日をにぎやかに過ごしています(´▽`*)

ブログを書くのは3回目となりますが、
ブログ記事投稿のお話をいただくたびに
転機になるようなことが起こるので
今回も、何かあるのでは!?と内心ドキドキ!

今回は、なんと4人目妊娠発覚~
気づいたときにはもう5ヶ月目に突入という時期だったので
自分自身はもちろん、医師・看護師・家族や友人も
「なんで気づかなかったの!?」
の一言に尽きました(;´∀`)

つわりはないものの、
日中の激しい睡魔や同じ体勢が続けられないことへの対策で
休み休みお仕事をしたり、家の中であちこち移動しながら仕事をしたりと
在宅のお仕事のいいところどりをさせていただいています。

まわりのママさんたちにフォローいただいたり、
毎日の生活時間を見直すことで
育児中の妊婦でも、安心してお仕事を続けることができていますm(__)m

おかげさまで経過は順調そのもの!
わたしの体重増加スピードを除けばですが!!!!!笑

(つわりがないのでつい食べ過ぎて、
某遊園地でも娘とポップコーンの取り合いに・・・(=_=))















在宅のお仕事は、環境の変化があっても対策がたてやすいので
辞めずにずっと続けられるのがいいところだなぁと改めて気づかされました。

妊娠したからといって、
自身の関わる案件から降ろされたり辞めさせられたり・・・
なんてこともありませんでした!!

(リーダー開始に向けて引継ぎ中でしたが、私の意思を聞いてくださり、
案件のサポートママ・現リーダーママのサポートもあって
産後も案件を続けられるように、
フォロー体制を組んでくださいました!
本当に感謝しかありません( ;∀;))

もちろん、出産前後でお休みされるママさんもいらっしゃいます。
Mamasan&Companyのありがたいなぁと思うところは、
ママさん一人ひとりの意思を聞いてくれ
希望に沿った過ごし方ができるようなサポート体制があること!!

サブママやリーダーママ・サポートママなど
たくさんのママさんが親身に聞いてくださり
フォローしてくださっているので、
安心して環境の変化に備えることができています^^

自分の意思や希望を大切にできる働き方が
Mamasan&Companyにはあります(´▽`)

そんな働き方がしてみたいと思われた方、ぜひ一緒にお仕事しましょう♪
登録フォームはこちらから☆彡
https://mamabpo.jp/mama_recruit/


応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村