国内在宅ワーカーブログ

在宅ワークを始めたきっかけは??

2019年9月13日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

みなさん、初めまして!
Mamasan&Companyで稼働し始めて、5か月目に突入したMSです。

私は3歳の娘と主人の3人家族です。
今回は私がMamasan&Companyで在宅ワークを始めた
きっかけについて書きたいと思います。

結婚するまでは神奈川県川崎市で営業事務をしていましたが、
結婚を機に退職し、地元沖縄へ。

在宅ワークを始めるまで専業主婦をしていました。
地元沖縄は共働きが当たり前なので、
私も娘が1歳になり保育園へ預け、再就職を試みました。

が!!!

娘が何度も入院したため再就職は諦め、
自宅で娘を見ていました。

娘との時間もかけがない大切な時間ではありますが、
何かお仕事がしたい!という思いが心の中にありました。

その矢先見つけたのが『Mamasan&Company』です!!

家にいながら、お仕事ができる!私にぴったりな条件だ!と思い、
すぐ応募しました。

在宅ワークを始めて2、3か月目までは娘との戦いでした(笑)
娘には母が仕事をするという概念が無かったのです。

毎日あらゆる手段を使って私の仕事の手を止めよう必死!!
おもちゃの剣で背後から何度刺されたことか・・・(笑)

その頃は大変でしたが、
たくさんの種類の仕事を一度覚えようとするのではなく、
同じパターンの仕事をすることにしました。

結果的に早く覚えられるようになり、作業時間も短くなりました。
作業時間が短縮でき、娘のストレスも減り、私も楽にお仕事ができ、
一石三鳥です(笑)

そんな娘も今では母の仕事を理解してくれるようになりました。

朝に仕事終わらせて、その後は娘と遊んだり、一緒にお菓子を作ったり、
毎日楽しく過ごしています♪

写真では娘と一緒にピザを作りました!
自分で作るとたくさん食べてくれるので嬉しい~♡

子育ての合間や家事の合間にできる在宅ワークなので、
自分に合ったライフワークバランスを見つけながら
お仕事をすることができますよ!

お子さんとの時間を大切にしたいママさん、
Mamasan&Companyの中で、一緒に働いてみませんか。
登録フォームはこちらから↓
https://mamabpo.jp/mama_recruit/

応援ポチもお願いします☆
♡ワーキングマザー育児♡にほんブログ村