国内在宅ワーカーブログ

双子育児と仕事を両立するためのルール

2019年9月11日 07:24 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは。
ブログには2回目の登場となります双子ママのYNです。

Mamasan&Companyでお仕事を始めて早くも6ヵ月が経ちました!
お仕事を始めた頃は、ずりばいしか出来なかった双子ですが、
今ではすっかり「あんよは上手」状態です。















最近の2人のブーム、タクシーごっこ。

双子を育てながら在宅でお仕事するうえで、自分なりのルールを決めています。
1つ目は、双子より仕事を優先しないこと。
2つ目は、不測の事態(体調不良など)に備えて、必ず余力を持っておくこと。

Mamasan&Company入社当初は、双子を寝かしつけた後、
夜の時間帯のみお仕事をしていました。
しかし最近は、双子がお昼寝、あるいは2人で遊び始めた頃合いを見計らって、メールの確認や、短時間で完了する作業が出来るようになりました!
















2人で遊び始めると急にコソコソし始めるので、母は仲間外れになります。
それはそれで寂しい( ;∀;)

ただ、双子のどちらかが起床したり、構って欲しそうな素振りを見せたら
即お仕事を中断するように心掛けています。

Mamasan&Companyには沢山の種類のお仕事があり、
私が携わっている案件は、ほんの一部です。

「このお仕事やってみたいな。」と思うものでも、
自分で決めたルールを思い出して断念することもあります。
でも「それも今だけ!子供たちがもう少し大きくなったら
出来るようになる!」と思って、数年後のお楽しみにしています♪
今は焦らず、少しづつ、自分のスキルアップを目指していきたいです。

Mamasan&Companyでは子育て中のママさんが大勢働いています。
働く時間、どんなお仕事をやるか、
それぞれの事情に合わせて選ぶことが出来ます!

ぜひ、あなたも一緒にお仕事してみませんか?
登録フォームはこちらから☆彡
https://mamabpo.jp/mama_recruit/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村