国内在宅ワーカーブログ

ステイホームのストレス解消法!ポイントは「〇〇〇るコト!」

2020年5月21日 10:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

みなさん、ごきげんいかがでしょうか!? 

Mamasan&Company のChisa です。 

日に日に空の明るい時間が長くなり、台風も発生するなど、 
着実に季節が移っていくのを感じますね。 

(写真は、ステイホーム中にメキメキ腕を上げている長女の卵焼きです。) 

そのような中! 
我が家の4姉妹弟たちは、おかげさまで今日も元気いっぱいです! 
仲良く遊んでいるかと思いきや、次の瞬間にはケンカが始まることは 
日常茶飯事です^^; 

臨時休校・休園が続き、この生活には親子共々慣れたとはいえ、
「わーーーーーーーっ!!!!!」 
と叫びたくなるようなときも、あります^^; (ありませんか!?笑) 

このステイホーム期間中、はまっている私流のストレス解消法をご紹介します! 

それは、「なりきり めちゃくちゃダンス!」です。 

子ども達のケンカがヒートアップしてきたら、おもむろに 
ノリノリなヒップポップをかけて無我夢中で動きます…いや、踊ります。 

その名の通り、思いついたまま「めちゃくちゃ」に踊るのです! 

すると、子ども達も一緒になって踊り始め、最後にはみんなそろってキメのポーズ! 
いつの間にかケンカしていたことも忘れて、身体も動かせてスッキリします^^ 

家族しか見ていないので気にせず、キレッキレのダンサーに「なりきる」
ことがポイントです♪ 

すると、子ども達にも気迫が伝わるようで、 
「ママのダンスが始まった!」 
と私が怒っていることを察して、それぞれに切り替えるようになりました^^; 

おかげで、「ママのお仕事時間」には「自分達でできることをする」 
といった暗黙のルールさえできて、集中してお仕事に取り組める時間が
増えました^^ 

さて! 
世のママさん、もうひと踏ん張りがんばっていきましょう! 

花で部屋を彩ればストレスもスッキリ☆彡
?お花がある生活?
こちらのストレス解消法もご参照ください✨

Mamasan&Companyで一緒に働きませんか?
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村