国内在宅ワーカーブログ

「あつまれママさんの森~在宅ワークあるある編~」

2020年5月21日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは!りんわた島のゆきんこりにすたです!

外出自粛を続けてきたうちの島民も、先週から子どもたちは通常登校、
自宅待機中の夫も明日から仕事復帰。
やっと、日常を取り戻しつつあります。
みなさん、ステイホーム本当にお疲れさまです!!

暗いニュースも多かったこの数か月ですが、
ありがたい事に、ここでのママさんのお仕事は相変わらずで。
(自宅でやることがなく、島クリエイトに励む夫を横目に・・・)
何度となく「在宅ワーカーになって良かったー。」と思う日々でした。

という事で、今回は「これから新しいお仕事を始めてみたいな・・・」と
悩んでいるママさんに私の『在宅ワークあるある』をちょっとだけご紹介。
いつもこんな感じで、こんなことを思いながらお仕事をしています。
ちょっとでも参考になれば嬉しいです(* ́▽`*)

∴..∵..∴..∵..∴..∴..∵..∴..∵..∴..∴..∵..∴..∵..∴..∴..∵..∴

☑ リモート会議中に高確率でピンポンがなる

☑ 音声会議は基本すっぴん

☑ というか、化粧しない日もある

☑ 独り言が止まらない 

☑ お菓子が止まらない

☑ コーヒーの摂取量がとんでもない

☑ 洗濯物が干せずに何回も回しちゃう

☑ え、もうこんな時間? 時計壊れてない?

☑ 仕事が溜まっているときほど、家事に逃げがち

☑ 家事が溜まっているときほど、仕事に逃げがち

☑ 夜、寝落ち率90%以上

☑ 時短料理しかできない

☑ 自粛生活があまり苦じゃない(むしろデフォルト)

☑ 1か月、1年が短すぎる

☑ 家族の理解と協力が永遠のテーマ

☑ 尊敬できるママさんが多すぎる幸せ

☑ 転勤族の妻でもバリバリ仕事ができるなんて!

☑ とにかく・・・楽しい!仕事も雑談も全部楽しい!

☑ また明日、がんばろう

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

最後はいつも自分に言い聞かせているメッセージですが、
今日やりたかったことが半分しかできなくても、
たくさん失敗しても「また明日、がんばろう」と思って一日を終えるようにしています。
そして、いつもニコニコなママでいたいなーと思います。

最後に、最近のご褒美アイテムのご紹介▼

我が家の全自動コーヒーメーカーさんです。
(いつも挽きたての美味しいコーヒーをありがとうございます!)

たくさんのママさん達が『在宅ワークあるある」 を
ブログに書いています(^^)/
こちらのママさんは『 ☑ 私は仕事が好きです ?』
ストレート❣❣❣?

みなさんのあるあるもMamasan&Companyで作ってみませんか?
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村