国内在宅ワーカーブログ

お花がある生活

2020年4月20日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは♪
2回目登場のkoroです!前回はお仕事のお話をさせていただきましたが、
今回は新型コロナウイルスの影響で主人以外はお家にいる(主人も近々在宅になるかも!?)
koro家の癒しのご紹介です。

私の両親は土いじりが好きで、家にはいつもお花がありました。
実家に帰ると沢山のお花があります。
主人の実家にもお花が沢山あり、主人の祖父は庭師でした。
なので主人もよくお花の事を知っていて、育てようと思えば育てられたのですが、
なぜか結婚してからお花とは無縁の生活を送っていました。

新型コロナウイルスの影響で息子が幼稚園に行けなくなり、
何か家で出来ることはないかと考えていた時、
ふと「お花はどうかなぁ・・・」と思ったのです。

なぜそう思ったかと言うと、息子は私の実家や主人の実家に行って
お花や木を見るのが大好きで、「このお花はなに??」と質問してきます。
幸い私の実家や主人の実家でもお花があったので、お花の名前はわかる私・・・
息子に教えて「綺麗やね~」とお話してました。

また息子は、道端に咲いているお花をつんで
「はい、お母さん綺麗なお花やで~あげる♪」となんとも紳士的な(笑)事を
する子なんです。(いつもはやんちゃ坊主ですが)
なのでこの子ならお花を育てる事を任していいかもしれない!と思いました。

大正解!毎朝起きてきて
「お花さんにごはんあげなきゃ!お母さんお水~」と言ってくれます。
お水のあげ方はまだまだ下手ですが、お花の事を考え、
毎日してくれる水やりに成長を感じます。
違うところにバチャーッとお水がなるので、
母が後でまんべんなくお水をやる事も多々ありますが(笑)

ベランダを見たら綺麗なお花が咲いていて、
お外にあまり出れなくてもちょっと気分が変わります。
幸いうちのベランダはまあまあ広く、ベランダでもちょっとなら遊べるので、
ベランダで子供たちが遊べるように計画中です♪

家の中でストレスが溜まりますが、お花ってありだなぁと思ったのでした。

ではまた皆さん次にお会いできるときまで~♪
新型コロナウイルスになんか負けない!!皆さん頑張りましょう!!

日々の生活に彩りを(*^^*)
Mamasan&Companyで一緒に働きませんか?
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村