国内在宅ワーカーブログ

会社員時代の経験をMamasan&Companyで活かしたい

2020年5月22日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

今回、2回目のブログを書かせていただきます。

新型コロナウイルスの影響で自粛生活の日々が続いています。
ブログに書くような充実した日々を送っていないので、
少しだけ自身の会社員時代を振り返ってみたいとおもいます。

私は大学を卒業し、出産前までの約12年ほど会社員をやりました。
その中でも一番大変だったの(暗黒時代)は営業職についていた頃です。

当時の職場では良くも悪くも実力主義。
イケイケな社風で成績がナンボの世界でした。
ノルマ達成している月は良かったのですが、達成していない時の不安たるやもう。
休日も常に成績に追われている感覚になり全く生きている心地がしなかったのを
覚えています。今でも夢に見るくらいです。笑

このままでは自分がダメになってしまいそうと思い、
部署異動のお願いをしました。

営業事務に異動したのですが心機一転、仕事をはじめてみると
見えてくる景色が変わりました。
この契約書を取るために営業さんは本当に大変だっただろうな。
仕事があるってありがたいな。
私も改めて周りに感謝して頑張ろうと思いました。

それから、事務職を長年経験し大変だったこともたくさんあります。
一つの会社には様々な部署があり、どれも無くてはならない存在であって、
支えあっているんだとそんな当たり前のことをを身をもって経験しました。
人の出入りが激しい会社ではありましたが、最終的に自分のチームを持ち、
8名の部下の育成を経験出来たことは今でもいい思い出です。

Mamasan&Companyもチームで働いているので会社員時代の気持ちを忘れずに
働いているつもりです。(まだまだ周りにご迷惑ばかりかけていますが、、、)

Mamasan&Companyは色々な経験をされている方が多いので
皆さんバイタリティに溢れています!!面白いですよ。

このブログを読んでいる方ももしかしたら、今までの経験を活かすチャンスかもしれません。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

?癒しの写真☕? 
海外組のとあるママさんはコーヒーを淹れます(^^)v
「おうちカフェ」☕

さぁ!一息後☕はお仕事再開ですね? (^^)/
Mamasan&Companyで一緒に働きませんか?
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村