国内在宅ワーカーブログ

でこぼこだから、ちょうど良い

2020年5月20日 10:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

初めまして、Mamasan&Companyでお仕事させていただいて、
ちょうど3か月半のSoraです。

今回は6月21日の「父の日」に合わせて夫のご紹介。
なぁんて書くとみなさん、良夫賢父、すごいイクメンなんて想像していませんか??
ノンノン!ちょっとご想像とは違うかもしれません。

数か月まえから生活環境が著しく変わった方も多いのではないでしょうか?
我が家も、まだまだ制限の厳しい地域に住んでいます。

そんな中で、私が恐れていたことの一つが「夫の在宅ワーク」
以前にも何度か夫が在宅勤務をすることがあったのですが、二人ともリビングでお仕事。
夫はミーティングや電話も多いので、私は気を使いながら、
子供の幼稚園が終わるとそのまま時間を潰して夕方帰ってくる等々。。。
今回はさらに子供がしっかり在宅、かつ我が家はリビング学習!!
もともと、スポーツや飲み会大好きな夫は夜も休日も出かけることが多く、
休日が続くと、The! 自由人と一緒にいるとなんだかイライラも多かった我が家。
私きっと「コロナ離婚」もよぎるはず!とひやひやしていたんです。。

そんな中、夫の体調不良から急に始まった夫婦在宅生活。
看病に、子供の学校関係であたふたしているうちに、一週間。二週間。。
ふと、わたしは気が付きました。

「あれ??わたし以外と平気かも!!」そこで、考察。
「議題:なぜ私はいらいらしないのか?」
・Mamasan&Companyでお仕事して充実感がある。
・子供の学校や習い事がほとんど無くなり、時間に追われないから。
・春・初夏のお天気が気持ち良いから& 花粉症からの解放!!
・平日の昼食と夕食作りに夫が参加・主導してる!!
(たすかる~:By Sora心の声・以下略)
・夫が夕食を家族と同じ時間に食べている!!(そうそう!!)
・夫の夕食にあわせて、深夜に食事を用意しなくてよい!(はっ。気が付いた!)

告白しますが。。。
私の一番苦手な家事は料理なんです。
そんな私の作る料理は野菜中心。しかし、夫は肉大好き。
さらに平日は深夜に帰ってくる夫のために、追加でもう一品で私のキャパ限界です。
そんな我が家の結婚時から変わらない暗黙のルールが
「休日の料理は夫が作る。=夫が食べたいものを作る」

これだ!!料理を作る(考える)回数が減っている!!!!
私は結婚して深く心から感謝をしています。
Sora夫、ありがとう!!
おかげで私もお仕事がんばれています!
そして、私はこっそり見ました。
夫が「コロナ離婚」を議題にしたネットニュースを見ていたのを|д゚)

? ?夫婦で在宅ワークもいいものですね? ?
とは言っても・・・
時には「夫婦喧嘩」をする事もあります?
こちらのママさんは 「夫婦喧嘩」 によって、
Mamasan&Companyは”○○○”だ!と気付いたそうです(^^)/

一緒に働いてみませんか?
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村