国内在宅ワーカーブログ

システム開発のお仕事

2020年3月20日 10:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは。
はじめてブログを書かせていただきますMです。
昨年の6月からMamasan&Companyのお仕事をしています。

私はもともとシステム開発のお仕事をしていました。
出産前に一度辞め、落ち着いたらまた働こうと思っていたのですが、
通勤に往復2時間かかることもあり、なかなか復帰できずにいたところ、
本当に偶然!Mamasan&Companyのことを知り、お世話になることになりました。

Mamasan&Companyではシステム開発のグループに入ることになり、
システム開発のお仕事をしたり、事務系の入力のお仕事を少ししています。

システム開発のお仕事ではどんなことをしているかというと・・

最近、新しく始まったばかりのプロジェクトに参加させていただき、
スクラム開発というやり方でお客様のご要望をまとめていくという
とても大切な作業をしています。

プロジェクトのはじめから参加できる機会はなかなかないので、とても貴重な体験です。
一緒にお仕事しているママさんはベテランのかたばかりで、
新人の私がご一緒するのは本当に申し訳ない感じなのですが、
いろいろサポートしていただきながら作業を進めています。

そして、わからないことや相談したいことが出てきたときは、
チーム内で話し合うためのツールが用意されているので、
話し合いをして疑問を解消していっています。

Mamasan&Companyではそのへんの環境が整っているので、
とてもコミュニケーションが取りやすく、外勤の頃とあまり変わらないように思います。

と、ちょっと開発寄りのお話になってしまいましたが・・・

お仕事している時間帯は、早朝・昼間の隙間時間・夜間と日によってバラバラで、
天気のいい日は子供とふらっと公園へ行ったりもしています。

公園遊び

自分の好きな時間にリラックスしてお仕事ができて、
日中は子供と遊ぶこともできる!
今の私には在宅ワークがぴったりです☆

自分に合うお仕事を見つけてみませんか?
Mamasan&Companyで一緒に働いてみませんか?
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村