国内在宅ワーカーブログ

リモートワークだからできる3つのこと

2020年5月5日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは!新潟在住、3歳児子育て中のA・Uです♪

私は出産&引っ越しを機に、フルリモートでお仕事をする生活にシフトし、
今年の1月からMamasan&Companyのお仕事を始めました。

リモートでのお仕事を始める前は、都内の会社に毎日1時間以上かけて通勤し、
ハイヒール&スーツで毎日ヘトヘトになるまで働いていました。
見た目重視の外資系企業でしたので、口紅を忘れただけで「Lips!」と注意されるくらい(笑)。
常に気が抜けず、スーツの下はいつも汗びっしょりでした(^ ^;)
リモートワークに完全シフトした今は、毎日「お家でお仕事、最高♪」と
思いながらお仕事をしています。

今日は、そんな私がリモートワークだからこそできる3つのことをご紹介します!

1.ノーメイク&リラックススタイルでお仕事が出来る

当たり前と言えば当たり前なのですが、
メイクなし&スーツを着なくても良い生活は、疲労の感じ方が全然違います!
パジャマのままだとさすがに罪悪感を感じるので(笑)、サーマル生地のカットソーや
ゆったりサイズのパンツなど、動きやすい服装でお仕事をしています。
メイクも、最近ではほぼ眉毛を書くくらいしかしなくなり、
それ以外は自分のテンションを上げるために、時々するくらい。
毎日忙しい朝の時間帯にメイクをする手間が省けて、ストレスなく毎日を過ごせています。

2.プライベートの予定に合わせてお仕事の予定を組める

保育園のお迎えや買い物、家事や友人との約束など、平日でも何かと予定は入るものですよね。
リモートワークなら、「夕方は子供とゆっくり遊びたいから、15時に保育園にお迎えに行って、
残りの仕事は夜片付ける!」「水曜日は息抜きに友人と遊びに行くから、
火曜日のうちに必要な仕事は全て片付けてしまおう!」など、
仕事に縛られることなく自分の生活を組み立てられます。
“働くために生活するのではなく、生活のために働きたい…”
数年前にいつも思っていたことが、今は実現できているなと感じます。

3.会議の直前に餃子を食べられる

これ、最高です。餃子やキムチ、行者ニンニクにケバブ…
においの強い食べ物が大好物の私ですが、会社勤めをしていたころは、
ランチのメニューにも常に気を使っていました。
ですが、リモートワークなら、会議の30分前に餃子をたらふく食べようが、
誰にもバレることはないのです!
あっ、でも会議の準備はきちんとやらないといけませんね。(笑)

好きなものやスタミナの付くものを食べて、思いっきり仕事をして、
ファッションもプライベートの時間も楽しんで…
そんな豊かな生活を、リモートワークのおかげで実現できているな~と感じます。

こちらのブログのママさんも同じ意見 ?
?〝通勤時間”のしめる割合って大きい??
通勤時間は0分!お家が職場?
通勤時間の代わりに、子供と遊ぶ時間ができました(^^)v

Mamasan&Companyなら、
今の自分の空き時間から無理なくリモートワークを始められます♪
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村