国内在宅ワーカーブログ

一日の6分の1を有効に

2019年10月21日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

2回目のブログを書きます、RKです\(^o^)/

まず、わたしが在宅ワークを選んだ理由について書きたいと思います。
わたしは結婚するまで、金融機関で銀行や証券会社の店頭に置いてあるような
金融商品のパンフレットを作っていました。

一つの数字や文言の違いで投資判断に影響を与えるため、
かなり厳しいチェックが入り大変でしたが、
こつこつと文字のチェックやエクセルで本当にこの数字が合っているのかの検証は
性に合っていたようで、自分にとって天職ではないかと思っていました(*^_^*)

転機が来たのは、結婚です。

夫は結婚の1年前から海外赴任をしていました。
仕事は続けたいと思いましたが退職し、外国で5年間生活しました。

その間、赴任中に第1子が誕生し、帰国してから第2子が誕生。
そろそろ仕事をまた始めたいと思いましたが、
子どもの近くにいてやりたいという気持ちもありました。
色々考えた結果、在宅ワークに職を絞りました。
そして出会ったのがMamasan&Companyです。

Mamasan&Companyでは、前職を生かした仕事もたくさんあり、
とてもやりがいを感じています。その話については、また機会がありましたら(´艸`*)

在宅ワークを選んだ理由の一つに通勤時間のことを考えました。
わたしは今東京の郊外に住んでいます。
ですので、都内で仕事をするとなるとバス・電車を乗り継ぎ
どんなに近いところでも1時間半くらいはかかります。
それに子供を保育園に送ったら2時間くらいはかかるでしょう。
往復で4時間、24時間のうちの6分の1を通勤に使うというのは、
全くもったいないと思いました。
かつ、利用する電車は日本でも有数の満員電車。。。
1日の6分の1もの時間、かけなくてもいいストレスを感じたくないなぁと^^;

わたしはその通勤時間の代わりに、子どもとの公園遊びの時間などにあてています。
春はシロツメクサで冠を作り、夏はジョウロでお花に水やり(子どもも水浴び)、
ここ最近はどんぐりをたくさん拾っています。

仕事開始の5分前まで子どもと一緒に四季を感じることができるって
素敵なことだなと思っています(*^_^*)

どんぐり

登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村