国内在宅ワーカーブログ

我が家のおうち時間の過ごし方

2020年5月1日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは。
外出が制限されている中、みなさんは家で何をしていますか?

我が家の子どもたちはゲームをしたり動画を観たりして過ごしています。
まだゲームはさせたくなかったのですが、
1ヵ月も外へ出られないのでかわいそうかなと思い、買ってしまいました。

動くことが少なくなったので、子どもたちも私もプクプクとしてきてしまい…
テレビにネットの動画を繋げて、ダンスを始めました!
けっこう難しくて、子どもの方が上手です。
リズム感の問題かもしれません(笑)

夕飯はなるべく子どもたちにも手伝ってもらうようにしています。
上の子は餃子を包むのが上手になりました。

以前は一人で全部やってしまった方が楽だし早いので、
お手伝いしたいと言われても断ってしまっていました。
コロナのおかげで、子どもと向き合う時間が増えました。

1日中子どもと一緒に過ごせるのは今しかない、貴重な時間だと思いますが、
大人と話す時間もほしいですよね…

Mamasan&Companyでお仕事を始めてから、様々なツールを知りました。
大人と話したくなったときは主催者となってテレビ電話をセッティングし、
夜な夜なオンライン飲み会を開催しています(笑)
使い方を知らない友達が多く、開始までに時間がかかってしまうこともありますが
顔を見て話すとストレス発散になりますね!

もっともっと役立つ知識を身に付け、
仕事にも私生活にも活かせるようがんばります★

新しいことを始めるきっかけもMamasan&Company♪
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

ママは毎日工夫の日々♪
子どもの喜んだ顔が何よりご褒美(*^_^*)

こんなブログもあります?
手作りおもちゃで女子力UP?

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村