国内在宅ワーカーブログ

コロナ休暇の中、在宅ワークと子育てを両立

2020年4月22日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

Mamasan&Companyでお仕事を始めて、早いもので1年半が経ちました。
通常平日は、長女は小学校、次女と長男は保育園に通っておりますが、
新型コロナウイルスの影響で小学校休校、保育園も家庭保育を要請されました。
パートと在宅ワークのダブルワークをしている私も、
パートは出勤自粛で毎日子ども達と過ごすことになりました。

部屋で仕事をしている周りで、子ども達は楽しそうに遊んでいます。
歳の差がありながらも、それなりに一緒に遊びを楽しんでいます。
外出自粛でどこにも連れて行ってあげられないので、
天気のいい日は昼休み時間を利用して近所の公園に遊びに行きます。

桜の木がたくさん植えられていて、桜が満開でとてもきれいです。
おにぎりをもって公園でお昼ご飯を食べながら
ちょっとしたお花見を楽しんでいます。
子ども達のストレスも適度に発散させてあげながら、
早くいつもの日常が戻ってくるよう願っています。

在宅ワークは主に、子ども達を寝かしつけて夜稼働しています。
新型コロナウイルスの影響で、昼間も自宅にいるので、
今は平日昼間も時々稼働しております。
子ども達も初めは興味津々でパソコンをのぞき込んでいましたが、
ママはお仕事してるからと邪魔はしてきません。
子ども達に仕事をしている姿を見せるいい機会になったようにも思います。

Mamasan&Canpanyの仕事はいろんな業務があって、
未経験でもマニュアルが完備されており、
わからないことはチャットに書き込めばすぐに誰かが応答してくれます。
お互い顔は知りませんが、いろんな人とつながっているんだと実感しながら
仕事ができるのも、とてもやりがいを感じます。

いまだに知らない業務も多くありますが、得意な分野を活かしつつ、
興味があっても手が出せなかったことにも挑戦できる、
自分の可能性を高められる仕事だと思います。

これからももっともっと自分を高めていきたいと思います。

あなたの生活スタイルに合わせて
お仕事を選ぶことができます☆彡
Mamasan&Companyで一緒に働きませんか?
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村