国内在宅ワーカーブログ

お花で気持ちもお部屋もリフレッシュ!

2020年4月21日 10:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

皆さんこんにちは!

今回は、私のリフレッシュ法をご紹介します♪

本来ならば、外出して…というのが一番のリフレッシュなのですが、
外出自粛中なので、お家の中でのリフレッシュを!

コロナのニュースで気分は沈みがちですが、
気持ちのリフレッシュはやはり花や植物に触れることですよね(^^)
花を飾るだけでも、部屋が明るくなります。

ですが、
花を飾るだけなら、数分であっという間に終わってしまう
植物はいつも枯らしてしまう
という私なので、枯れないお花で少し手をかけて
ハーバリウムを作って楽しんでいます♪

ハーバリウムは少し前に流行りまして、
当時は花材を手に入るのが難しかったのですが、
現在はインターネットなどでも簡単に手に入れることが
できるようになりました(^^♪

現在、植物雑貨クリエイターの資格取得中で、
花や植物の勉強をしながら
空いた時間に、ハーバリウムの他にも
お花のアレンジや植物雑貨を作っています。

気分もお部屋もリフレッシュ!
さらには作成後の達成感と資格勉強にもなり、
一石三鳥ぐらいの気持ちになれます。

ハーバリウムはお子さまでも簡単に作れますので、
ぜひお家で作ってみてください(^^)

バーバリウムを作成&鑑賞でリフレッシュ♪
Mamasan&Companyで一緒に働きませんか?
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村