国内在宅ワーカーブログ

私時間と子供時間

2020年4月23日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

コロナウィルス感染拡大により緊急事態宣言が出されましたが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

本日は、Mamasan&Companyでお仕事開始からまだ2ヶ月足らずの新人ママKが
初めてブログを担当させていただくことになりましたので、簡単に自己紹介(^-^)

私は、小中高校生と幅広い学年に5人の子供達がいるママです!
休校中の5人のために毎日毎食大量の食事準備に追われ、
そろそろメニューが2巡目になってきた今日この頃です。
5人ともなると、大家族を想像してしまう域にはいるのでしょうね(^^;

初めにもお話しましたが、私がMamasan&Companyと出会ったのは2ヶ月前の
今年2月のことでした。
昨年春に末の子が小学校へ入学したのをきっかけに、お仕事を探し始めました。
しかし、まだ帰りの早い1年生、午後には上の子達が30分おきに帰ってきては
塾やらクラブチームやらの送迎…
昼間の2~3時間だけでも働けるところとなるとなかなか見つかりませんでした。

あっという間に年が明けたある日、お友達ママが在宅ワークについて話をしていたので
気になってネットで調べているうちに辿り着いたのがMamasan&Companyでした!
通勤に費やす時間もなく、もし子供達が早く帰って来ても家にいることが出来る!
家事が多いので1秒でも無駄にしたくないので、なんて素敵なお仕事☆彡

そう思って始めた矢先でした。

コロナウィルス感染拡大防止による臨時休校。
周りでは、子供の預け先を考えたり子供だけでの留守番に不安になったりしている声が
ある中で、私はお仕事をしながら自宅にいることが出来るのです!
大量の昼食準備はあるものの、みんなで家事を分担。
私1人だと10時過ぎまでかかる家事が5人の手が加わると9時前には終了してしまうので
私のお仕事時間、子供達の学習時間を重ねて静かな時間が確保出来ました(^^♪

更に、小学生の子供達には中高生が先生となり勉強を見てくれます。
「教えることも勉強の一つだよ~」と言ってみたり。

おかげで今では、予定していたよりも長く時間が確保出来るので、
色々なお仕事に挑戦中♪
悩むこともありますが、先輩ママさん達のサポートを受けながら
楽しくお仕事をさせていただいています(^^)/

最近、誕生日を迎えた私のために、子供達が分担して、1日家事を全てやってくれました。
普段は、学校があるのでありえないこと。休校中だからこその嬉しいひと時でした(^_-)-☆

休校中でも、私時間が充分にあります(^^)v
Mamasan&Companyで一緒に働きませんか?
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村