国内在宅ワーカーブログ

夫婦逆転生活スタート☆彡

2020年4月21日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

今年2回目の登場になるtamarimoです。
新型コロナウイルスの影響でいろいろ制限が多い中、
4月に入って新しいことにチャレンジしている方も多いと思います。

我が家もそれぞれ新しいことにチャレンジしています。
息子 → 中学校入学(入学式延期だけど課題だけはもらって格闘中)
娘  → なわとび(あやとびと交差とび)が苦手なので克服する
夫  → リモートワーク&主夫
私  → 外勤とMamasan&Companyのダブルワーク

ちなみに夫と私は今までと立場がまるっと逆転している状態になっています(^^;
今までは私が家で仕事しながら子供の世話と家事をし、夫は会社へ出勤でしたが
夫の会社がリモートワークに切替えたので夫婦で在宅ワークの時期を経て
私の外勤スタートのタイミングで逆転生活がはじまりました。

私もリモートワークができれば良いのですが、引継ぎ等で出勤しないわけにも
いかないので、自己防衛としてマスクをジップロックに結構な枚数を入れたものと
アルコールのハンドジェルをセットにして毎日忘れずに持ち歩いています。

夫は、同じ部署の方々が早朝から仕事されていることに影響をうけたようで、
7:30までには仕事を開始しているようです。
そしてマメに取る休憩時間に家事をこなすことにしているようです。

幸いなことに夫は、掃除は自分から率先してやるタイプなので
食事の用意をどうやってこなしてもらうか…いろいろ考えましたが、
良い考えが浮かばないまま外勤スタート日を迎えてしまいました。
おまけに初日から残業しすぎて帰宅が10:00過ぎ(゚д゚)!
翌朝、子供にヒアリングをしたら昼食は問題ないけど夕食に問題が…
しょうがないので夕食は、私が作って出勤し、昼食は子供の分も用意してもらう
スタイルに落ち着きました。(夕食作って自分のお弁当にすることも忘れません!)

そんな感じで1週間がすぎた今日、家に帰ったら夜食が準備されていました(*^^*)

写真を撮っておけばよかったのですが…空腹には勝てず。
気まぐれなのか気遣いなのかわかりませんが、こういうのって嬉しいですね。
ですが…まだまだ家事はやってもらわねば!

次の課題は洗濯です(^^;

こんな風に夫に夕食の準備以外の家のことを丸投げして始めた外勤ですが、
在宅で働くのとは違った開放感がありますね。私が仕事しているオフィスは
自分の席が固定されていないフリーアドレスで
デスクも個室やおしゃれカフェ風な大テーブルの他にファミレスのボックス席や
バーカウンターのような変わった席があるので
引継ぎがおわったら転々と全部の席を制覇してみたいと思っています。

外勤で息抜きしつつ、在宅ワークも☆彡
WワークOK(*^^*)
Mamasan&Companyなら時間問わずお仕事あります♪
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村