国内在宅ワーカーブログ

ママさんの自己紹介♪

2020年3月19日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

半年ぶり3度目の登場となります、タロタロです。

Mamasan&Companyで稼働開始したママさんは、
お仕事を開始する前に掲示板へ自己紹介をするのが習わしです。
どんな方と働けるのかな、と気になり、よく覗きにいきます。
昔、私がした投稿は使用するツール変更があり、今は閲覧できないので、、、
今回のブログでお話します!

私は、在宅一本で働いて、6年目に入りました。
結婚後に、諸事情により正社員で勤務していた会社を退職、
まもなく長男を授かりました。
初めての子育て、長女の出産、持病の発症、山あり谷あり・・・(^^;)
ブランク8年から、ようやく社会復帰した先が Mamasan&Companyです☆彡

時代は遡り、新卒で入社したのは外食産業。
店長をしていました。
損益計算したり、バイトのシフトを組んだり。
営業時間はフロアコントロール&何でも。
5年勤めて、労働環境が過酷で、
仕事の適性や女性としての将来が描けなくなり、事務職へ転職しました。

事務経験値のない私が採用された先、
引継ぎはOJT (企業内教育)という名の、その場で出たとこ勝負!な口頭での指示ばかりで、
伝票以外に形がない。。(>_<)
ExcelもWordもAccessも独学、ひたすら考えて、引継ぎ書を作りました。

遠ーい昔の経験ですが、今の在宅ワークで役立っていることもあります(*^^*)
それは、マニュアルを作成すること。
Mamasan&Companyでは、案件ごと・作業工程ごとに
ママさんがマニュアルを作成し、それに添って作業します。
(ちなみに、マニュアルには作成ルールが定まっていて、審査チームがあります)

マニュアル作成では、作業する側の視点を忘れないこと、が大切です。
接客でも、バイト管理でも心掛けたのは、相手の立場になって考えてみること。
丁寧に接すること。そして根気強さ?!

一方、子ども相手にマニュアルなどありません。育児本は苦手だし。
子どもたちは今のところ怪我はあれど大病もせず、
身の回りに関しては手のかからない歳になったけれど、
今度は勉強、進路の悩み。。。じっくりと我が子の動向を見守ります。

さて。自分のお小遣いと教育費を貯めるために、これからもがんばろ~!

ファイル

ブランクがあっても大丈夫☆彡
Mamasan&Companyなら
今までの経験を活かすことも新しいことへの挑戦も
どちらも実現できる環境があります♪
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村