国内在宅ワーカーブログ

春休みにおすすめ!イースターキッズパーティー!

2020年3月20日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは。
Mamasan&Companyでお仕事を始めて10か月がたった幼稚園ママのMSです。

うちの娘が通う幼稚園は新型コロナウィルスの影響で
(小中学校同様)3月2日から休園となってしまいましたが、
(仕事の量は調整はしているものの)
娘が家にいても問題なくお仕事できています!

それもやはり、自分でやりたいお仕事を選んで、やりたい時間にできる
Mamasan&Companyだからこそかなと思います。

私が仕事をしている傍らで、娘は使わなくなったWiiのキーボードを
カタカタしながら遊んでいたりします。

そんな娘が毎年楽しみにしているのが「イースター」。

我が家は娘が2歳のころから毎年お友達とイースターパーティーをしています。
毎年日付が変わることもあり、イースターパーティーをする人は
周りではあまりいませんが・・・
うちの娘はクリスマスやハロウィンよりも
イースターパーティーが好きで、ひな祭りが終わるとすぐ
「いつやるの??」と聞いてきます。

パーティーに招待した子どもたちにもすごく好評で、
「来年もやりたい!」とみんな言ってくれます♪

我が家のパーティーでやるのは・・・

①イースターエッグづくり
以前は、紙粘土で作ったり、卵液を抜いたり・・・と準備が大変でしたが、
昨年からは某100円ショップで販売された市販のものを使っています。

②エッグハント
同じ100円ショップで数年前から売っている
パカッと空くカラフルな卵型容器に
お菓子や小物を入れて隠したものを子供たちが探します♪
これが一番人気で、毎年何回もやっています。

③エッグレース
天気が良ければ近所の公園に作ったイースターエッグと
木のスプーンを持って行き、エッグレースをします。
「たまごを落とさないように・・・」ということは考えないのか
たいていみんな全力疾走(笑)

参加している子どもたちはイースターが
何の日なのかはわかっていませんが・・・

そんなこと関係なく、楽しめるイースターは
実はキッズパーティーにぴったりのイベントだと思っています。
特に、外出しづらい今年の春にはおすすめかなと思います!

隙間時間にお仕事もできるし、お仕事の隙間時間に自分のこともできる
Mamasan&Companyは、自分のペースはもちろん、
子どものペースにもあわせられる素敵な仕事環境です。

 ?在宅100%の仕事!

☎自宅でコール業!

♪メルマガ配信中♪

☆応援ポチもお願いします☆
  ☆にほんブログ村