国内在宅ワーカーブログ

娘の赤ちゃんがえり

2020年3月11日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは!
Mamasan&Companyでのお仕事が10ヶ月目に突入した大阪在住ののんママです^^
ブログは4回目の登場となります。

1月中旬に第4子が生まれ、ますますにぎやかになった我が家。
三女に末っ子の座を奪われた次女はまだまだ、2才の甘えん坊です。

赤ちゃんが大好きな次女ですが、お姉ちゃんになりきれない複雑な心境のよう…
そんな次女の口癖は 「いやーや、とらーたん(お母さん)がいいの!」
日中は保育園に通っているのでゆっくり甘える時間がなくて、この口癖なのかなと、
ここ最近はすこし悩みの種でした。

そんな最中のコロナウイルスの影響拡大!!
長男の学校が休校となり、長女・次女の通う保育園も、休める保護者には
休園協力の要請が出ました。

お知らせを受けた時はたじろぎましたが、調整できるのが在宅ワーカーのいいところ♪
一日中騒がしく、小競り合いもしょっちゅうですが普段時間がなくて思い切りできない
工作や料理も、うずうずしながら見守って、 時には一緒になって楽しんでいます^^

心配していた次女の赤ちゃん返りも一緒に過ごして、次女をめいっぱい優先する中で
気持ちが落ち着いてきたのかだんだん穏やかになってきています(* ́▽`*)

こうやって状況に合わせて日々の過ごし方を変えられるのも
在宅ワーカーならではのいいところですよね!

そして、わたしが激動の産前・産後期を無事過ごせたのは同じ業務案件のワーカーさんと
チームのサブママさんのおかげm(__)m
業務をするのは家で一人でも、 PCの向こうに仲間がいる!と
思えるのはチーム力の強いMamasan&Companyならではなんじゃないかなと思います!

ちなみに、私は産後もそのままお仕事続投を選びましたが
ペースを落として働かれる方や一旦お仕事から離れる方もいらっしゃいます。

どう働きたいか?を自分の意思で決められる、
Mamasan&Companyでそんな働き方を一緒に選びませんか!
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村