国内在宅ワーカーブログ

一足早くお花見

2020年3月11日 10:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

またまた登場、Smarileです。
新型コロナウィルスの影響で
なかなか気持ちよく外出ができない日が続きますね。
個人的には花粉の影響のほうが大きいかもしれません…。

少し気が早いかもしれませんが、
人がたくさん集まるお花見にも影響がありそうとのこと。
ですが、Smarile家ではそんな影響が出る少し前にお花見してきました!

伊豆の河津桜です。
学校や公園、桜並木に多い桜はソメイヨシノですが、
河津桜は、ソメイヨシノより早く2月中旬~3月中旬ごろが花の季節です。
ピンク色が濃く、菜の花と同時に咲いているとより鮮やかで絵になるのです。
Smarile家では10年ほど前からほぼ毎年出かけているのですが、
だんだんと有名になり、ここ数年は週末には朝早く到着しても
駐車場に空きがないほどの人気で、
往復の渋滞も激しくどうしたものかと思っていたのです。
が、昨年からいい手を思いつきました。

途中の駅に車を置いてそこから電車に乗る「パーク&ライド」です。

渋滞が始まる手前まで車で行き、ガラガラの駐車場に車を停めて、
割引切符で電車に乗る時間は30分ほど。
息子は電車好きなので電車に乗ることに文句は言いません。
駅からの距離を難なく歩けるようになったというのも大きいかと思います。
ほんとに…2年前は帰り道はおんぶだったのに、
大きくなったねぇ…なんてことも思いつつ。

結局、一番きれいに咲いていたのは電車に乗る前の駅の桜でした(笑)
オンもオフも、子供も大人も、
無理せず自分のペースで楽しみながら進んでいけたらいいな、
とあらためて思いました。

自分のペースで働ける♪
Mamasan&Companyで一緒に働きませんか?
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村