海外在宅ワーカーブログ

海外でもコールのお仕事 !

2020年3月5日 07:00 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

こんにちは。シンガポールのhiroです。 

Mamasan&Companyに入り、5か月になりました。

入ってから知ったのですが、Mamasan&Companyにはいろいろな種類のお仕事があります。 
経理や入力やマーケティング、システム系・・・。
そのなかで、最近コール業務にチャレンジしてみました! 

初めは「海外でも電話出れるの?」「でも受電はないかな~」
「そんなに電話得意じゃないし」と思って敬遠してました。 

でも社内でシェアされたママさん達の経験談をちょこちょこ読んでいたら
「この方は海外にお住まいだ」⇒「こちらの方は電話苦手だったらしい・・・」
⇒「1回やってみよ」と思うように。 

そしていざデビューです。
マニュアルを画面に開いて~、メモの準備もして~、鳴ったらマウスをポチ!
フローは分かっていても、初めはマウスをポチ!が一瞬遅く
(着信音にいったん驚く) 
なかなか電話を取れず、受電してもないのに疲れてました・・・(+_+)

でも何回かシフトインすると、おっかなびっくりだった受電も
普通にできるようになりました。 海外でも受電できました (^ ^)/ 
周りのママさんのたくさんのシェアには、やる気とアイディアを
もらっています。
実際は一人ぼっちで受電していますが、悩みや経験をシェアしあえる環境が
あってとてもありがたいです。 

ブログとは関係ないですが・・・チャンギ空港の働きものです!

チャンギ空港

海外からコールのお仕事してみませんか?
Mamasan&Company!!
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村