海外在宅ワーカーブログ

アメリカでの習い事

2020年1月28日 07:00 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

こんにちは、テキサスのゆみです。 

ここ、ダラス・フォートワースエリアでは、
いろんな理由からアメリカに住むことになった日本の方がたくさん住んでいます。
ご主人の赴任でお子さんたちと一緒にやってきた方、
国際結婚でアメリカ永住になった方、 学生からきてそのままここで就職された方や、
はたまた独身時代に仕事でやってきてこちらの方と出会ってそのまま結婚にいたった方。。。

どんな理由にせよ、子供を補習校に送ったり、
自分や子供の習い事を日本人の先生にする方たちというのは、
日本の文化を大事にしたい!子供をバイリンガルに育てたい!
と日々奮闘されている意識高い方々が多いような気がします。
同じ海外に住む永住日本人ママとしてとてもうれしいことです^^ 

1年半前にカリフォルニアで住んでいた時はフルタイムで仕事をしていたので、
毎日仕事と子育てに追われており、あまり自分の自由時間がなかったのですが、
テキサスへの引越しを機に仕事をやめたので、最初の頃はなんだか自由時間を持て余していました。 

そんな時に、近所で日本人ママさんたちを中心にヨガを教えている方を知り、
レッスンに通い始めました。
それからどんどん知り合いも増えて知ったのですが、
そんな自分の得意分野や技術を活かして、
自宅などでレッスンを行っている人が沢山います!

例えばざっとあげてみても、ヨガ、手ごねパン、
かご作り、アクセサリー作り、カレー部、タイ料理、書道。
運動系では、テニス、バレエ、ピラティス、姿勢改善など。。。

ヨガの写真

みなさんすごく多才な方たちばかりで、
それを活かしてアメリカ生活を楽しんでいるご様子。
個人的には、日本に住んでいたら学ぶ機会はなかったかも?
と思うようなことも学べて、、、ご縁って不思議ですよね^^

そんな特に技術のない(笑)私はというと、
アメリカ生活うん十年を活かしてみようと、
翻訳の在宅ワーカーを募集していたMamasan&Companyに応募してみました。
日本の方ともアメリカ以外の国外の方ともつながれると分かった時の
ワクワクした気持ちを今もまだはっきり覚えています。
アメリカ人の今の主人との結婚が決まりアメリカに移住が決まった時、
「私は日本とアメリカの架け橋になりたい」と友達に言っていたことを思い出させてもらいました。 

子供たちが学校へ行っている時間をうまく利用して、
在宅ワーク、現地のパート、家での主婦業、を上手にまわしていけるように毎日奮闘しています。
当時のひまな時間を持て余していた時に比べて、とても充実しています。
自分の時間が充実しているからこそ、子供たちとの時間も大事にできるような気がします。 

まだ毎日とても寒いです。
日本もまだまだ寒い日が続くと思いますが、みなさん、健康第一でいきましょうね^^ 

テキサス公園写真

在宅ワークの有難さを感じながら一緒にお仕事してみませんか☆彡
海外にいても日本のお仕事ができる!!
まずは体験してみませんか
詳細はこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/experience/

登録フォームはこちらから☆彡
♪ https://mama-sun.com/jp/relocation/ ♪

メールマガジンも配信ご希望の皆さんにお届けします☆彡
配信ご希望の方はこちらから♪
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆ 海外生活ブログ ☆