海外在宅ワーカーブログ

日曜日の過ごし方

2019年12月3日 07:00 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

こんにちは。アメリカのゆみです。

アメリカ人の主人との間に、小学生の子供が二人いるのですが、
生まれたときから「バイリンガルに育てたいっ!!!」という私の熱望(笑)に
どちらかというと理解を示してくれているので、
毎週土曜日の補習校に対して〝ほとんど”(ここがポイント。笑)、
文句を言うこともなく送り出してくれます。
ありがたいことです^^

現地の小学校は月曜日から金曜日まで毎日あって、
土曜日はいつも、子供たちはほぼ丸一日補習校で勉強、
私はその間は補習校の図書室でボランティア、
というパターンなので、日曜日だけが、唯一、特に予定もなく、
のんびり過ごすことができる日なのです。

子供たちがもっと小さかった時は、日曜ほど子供たちの世話や相手をしていて、
一週間のうち一番疲れる日のように感じることもしばしばありましたが、
(もちろん今もそういう日もあります。^^;)
最近の小学生は、自分たちのころとは身の回りにあるテクノロジーが違いますね。笑
iPad、ゲーム、スリングボックスなど、一人でもくもくと遊んでいる時間もあります。

なので、日曜の朝いちばんに、子供たちに邪魔されずに、
いれたての熱々コーヒーを飲める時間があったりすると、
ちょっとした自分のための時間になったりします。
(まあ、ずっとゲームをさせておくわけにもいかないので時間に限りはありますが。。。苦笑)

今まではその熱々コーヒーを片手にスマホでゲームとかでしたが、
最近は、スマホの代わりにパソコンを開き、
Mamasan&Companyの仕事を少しだけ、ということが可能なこの頃。

やる気のある時、お昼用に手ごねパンを作っている時も発酵などの待ち時間に
また、パソコンを開いてポチポチ、っと作業をしたり、すきま時間にお仕事、サイコーです☆

さらに私の場合は、国際結婚&アメリカ在住を活かして、
翻訳の仕事ができたりすると、とても充実した気分になります。

こちらでお仕事をさせてもらうようになってから自分の得意・不得意など
新しい発見があったりして、アラフォー(笑)で今更ながら自己発見・自己開発(?)を
楽しみながらお仕事ができるような気がします。

お子さんがまだ小さくて外に出られなくても、自宅でこんな時間が持てることを、
みなさんにも知ってもらえたらママさんたちがさらに輝けるのかな、と思っております^^

すっかりクリスマスムードのアメリカより?
海外どこにいてもWifiがあれば、
日本のお仕事ができるMamasan&Company♪
お仕事体験もできます
詳細はこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/experience/

登録フォームはこちらから☆彡
♪ https://mama-sun.com/jp/relocation/ ♪

メールマガジンも配信ご希望の皆さんにお届けします☆彡
配信ご希望の方はこちらから♪
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆ 海外生活ブログ ☆