海外在宅ワーカーブログ

お引越しと仕事

2019年11月19日 07:00 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

この度初めてブログを書かせていただくことになりました。

アメリカのサンアントニオからAiです。

国内外に関わらず転勤族の家族って大変ですよね。
転勤に伴って新しい土地での生活をスタートさせ、
その土地に慣れ、慣れたと思ったら別の土地へまたお引越し。
私の主人は約2年に1度アメリカ国内で転勤があります。
私はアメリカに来てからまだ7年ですが、
州をまたぐ引っ越しを5回もしています。多いですね 笑

転勤がある度に直面するのが、
また仕事を探し直さないといけないという問題です。
初めてアメリカで働いた時のことですが、
働き始めた2日後に主人の転勤の辞令が出ました。
さすがに雇い主には言い出しにくく、
しばらく経ってから引っ越しのことをお伝えしたのを覚えています。
新しく引っ越した州でも運よく仕事を見つけたのですが、
仕事が面白くなってきたなという時にまた転勤の辞令が出ました。
いつもこの繰り返しです。

私は引っ越し自体は嫌いではなく、
色々な街に住めてむしろラッキーだと思っているのですが、
仕事の継続ができない事がやはり少し不都合でした。
これからも転勤は続くので、
私の働き方のスタイルをオフィスから在宅に切り替えた方がいいかもしれない、
そうすれば不安が消えてもっと楽しく生活できるのではと思うようになっていました。

そんな時偶然、Mamasan&Companyのママさん募集を見つけ、
これも何かのご縁かもしれないと応募させていただきました。
働き始めてからまだ間もなく、
今はまだあまり活動はできていないのですが、
たくさんの種類の業務があるのでワクワクしています。
そしてバリバリ業務をこなされている先輩ママさんがキラキラと輝いていて、
私のモチベーションも上がります。
私もできる業務からコツコツと丁寧にこなし、
少しずつ業務の幅を広げていきたいと思っています。

ちなみにサンアントニオは歴史がある街で散歩が楽しいです。
また機会をいただけたらご紹介したいと思います。

海外どこにいてもWifiがあれば、
日本のお仕事ができるMamasan&Company♪
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/relocation/

メールマガジンも配信ご希望の皆さんにお届けします☆彡
配信ご希望の方はこちらから♪
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
海外生活ブログ