海外在宅ワーカーブログ

HawaiiからAloha!

2017年10月20日 22:29 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

ALOHA‼

ハワイの海

ハワイから初登場のHanaHale(ハナハレ)です。
ハナタレではありません。
ハワイ語で
E hana ma ka hale(エ ハナ マ カ ハレ)=「家で働く人」が名前の由来です。

だって、◎Mamasan&Company◎で在宅ワークしているのですもの(^-^)
今日は私がMamasan&Companyを選んだ理由を少しお話しします。

ハワイと言えば、英語が全然話せないまま観光に行っても
日本語さえ話せれば問題なし‼
特にワイキキは店員さんも(変な)日本語で話しかけてくれますよね。
ということは、日本語が話せるとお仕事探しに有利です。

だけれども。
アメリカで働くということは、会社はアメリカ企業ということがほとんど。
アメリカのやり方で社会が回っています。
更にハワイは「ハワイアンタイム」で回っています。
(これは人による部分も大いにありますが…)

慣れてしまえば問題ないのですが
やっぱり日本人と一緒にテキパキと仕事をしたい(^-^)
じゃあ日系企業を選べば良いのですが
私の夫は仕事の都合でアメリカ本土に行くこともあり
ハワイ州内での引っ越しもあり
出勤するスタイルの会社は慣れた頃に辞めなければならない・・・。
(Mamasan&Companyあるある‼??)

そして、日本の会社で在宅ワークできるMamasan&Companyを選んだのです♪
普段英語で生活しており、アメリカ社会にも慣れてしまっていたので
ちょっと日本語が不自由になっていたことに驚愕しながら
楽しく仕事をしている今日この頃です。

海外どこにいてもWifiがあれば、
日本のお仕事ができるMamasan&Company♪


♪メルマガ配信中♪

応援ポチもお願いします☆
☆ 海外生活ブログ ☆