海外在宅ワーカーブログ

冬の飲み物

2019年2月4日 06:43 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

こんにちは。
ハンガリーのクラークです(*^^*)

クリスマスも終わり、あっという間の1か月☆彡

ハンガリーでは、6日にクリスマスツリーを片付ける日となっていて、
すぐに回収に来るかと私たち日本人は考えるところなのですが、
中々間に合っていないようで、未だ、街のあちこちで見かけるこの光景(‘;’)

クリスマスツリー

回収は、もうすぐのようです‼ 
でもこの量のモミの木なので、横を通ると、とってもいい香り♡
高原の中に来たみたいです!

さて、寒い冬も終わりに近づいているのか、今週に入り気温が上がってきました。

今年は、毎週結構な雪になり、いつも10cm近く積もります‼
今日は、昼間は10度近くまで上がり、雨!
本格的な雨で、外に出たら、びしょぬれになりました(>_<)
気温は高くても冬の雨は、寒さを感じますね‼

ハンガリーでの冬の定番の飲み物は、Forrót bor♪
果物とスパイスの入ったホットワインです♪

冬になるとBarやカフェで、楽しめます♡

ホットワイン

通常は、赤ワインで作られていますが、先日入ったお店では、
赤と白とどちらにしますか?
と、選べたので、両方飲んでみました‼
白も意外と果物とあって、美味しかったです。

なんといっても体が温まります(*^^*)

あと、ホットチョコレートも最近のお気に入りです♪
というのは、ホワイトチョコのホットチョコレートが飲めるお店があるんです♡
最近は、いろんなカフェの前で看板もよく見かけます。

ホットホワイトチョコレート

ここのは、ハニーとティーとチョコを混ぜ合わせたホットホワイトチョコレートで、
とっても飲みやすくて、はまりそうな味でした♪

そして今年家でよく飲むのは、アールグレイで、1日2,3杯は飲んでます。
いつもなら、この季節は、風邪をもらい、寝込んでいる時期なのですが、
今年はとっても元気です♪ 
紅茶がインフルエンザにとっても効果的で、
予防にもなるということを耳にしたことがありますが、
先日もその話を聞いて、今年は紅茶を沢山飲んでいるので、
元気なんだと実感しました(*^^*)

なんとか元気で乗り越えたいです♡

あなたも在宅ワークでお仕事しませんか。
登録フォームはこちらから☆彡


☆応援ポチもお願いします☆
 ☆にほんブログ村