海外在宅ワーカーブログ

ハンガリーで在宅ワーク!稼いだお金の使い道

2022年5月11日 10:10 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

こんにちは!ハンガリーのクラークです。ピンクのアーモンドや桜の花が散り、近くの公園には噴水が戻ってきました。ハンガリーでは、寒い冬の期間は公園の水道や噴水が止められ、カバーされます。噴水にカバーが入る冬の到来とカバーが外される春の到来を、目で季節の移り変わりを感じています。

噴水

在宅ワーク

この6月で在宅ワーク歴10年を迎えます!10年というのはちょうど節目ですね。この10年でいろんな案件を経験してきました。

最初は、エクセルに必要な情報を転記したり、システムに入力していく簡単な作業をしていました。その後、マーケティングに関わる仕事や採用代行、コーチングに関わる仕事も経験してきました。そして、節目という事で新たなことを試み、今年は一緒に働くママさん達のコミュニティーのチームリーダー、サブママをしています。

Mamasan&Companyでの在宅ワークの良いところは、皆さんも書かれているコミュニティがあるところです。チームで一緒に仕事をしていくので、気軽にメンバーの皆さんと話ができます。特に海外で離れて仕事をしていると、日本や他の地域に住むメンバーと気軽に話ができるのはとても心強く嬉しいことです。

収入に関して

在宅ワークと聞くと気になるのが収入に関してですね。特に海外に住んでいると日本でやっている在宅ワークの報酬の受け取りと使い道が気になると思いますが、日本の銀行口座に月末きちんと振込まれます。

使い道はそれぞれだと思います。日本の口座に貯金!と考え、日本へ一時帰国する際に日本へ現地通貨を持って行かなくてよいのでとても役に立っています。また、海外に住んでいても年金や生命保険に加入できるため支払に使う事もできます。

ここ3年日本に一時帰国していないため、最近ではオンラインショッピングなどにも有効活用しています。

お金

ギリシャ旅行

先ほど使い道に、一時帰国の時に役立っていることを書きましたが、旅行に行ったときにも有効活用しています。

ハンガリーのお金「フォリント」は、今現在100円=約300ft。1ユーロ=約400ft。ハンガリーの収入での旅行はかなりの贅沢となります。日本円からだとそこまで負担なく旅行できます!

そこで今回計画したのがギリシャ旅行です。同じMamasan&Companyで働くメンバーの一人がギリシャに住んでいるため、プチオフ会を兼ねて旅行を計画しました。チケットの費用や現地でのホテル代、食事など、日本のクレジットカードを使用して在宅ワークで貯めたお金を使って楽しみました!

ママさん

久々の旅行に加え、同じMamasan&Company働くメンバーと会えてお話しでき、とても気分転換になりました。また次の計画をたてることで、これからも在宅ワークを頑張れそうです。

今回のギリシャ旅行については、次回のブログでご紹介いたします。

※オフ会とはMamasan&Companyが年に数回催す恒例行事、メンバーとの慰労会です。コロナ禍になる前までは、各地域でオフ会をしていました。

《関連ブログ》

『関西ママオフ会』開催!
2017年8月14日

?在宅でスキルアップ!

在宅でコール業務!

  ♪メルマガ配信中♪

☆応援ポチもお願いします☆
 ☆にほんブログ村