海外在宅ワーカーブログ

春のニュージーランド

2021年11月15日 10:00 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

日本はこれからさらに寒くなる季節ですが、ニュージーランドは暑くなってきました!

春といえば桜ですよね。今はもう結構散ってしまったのですが、やはり桜が綺麗に咲いているのを見ると笑顔になり幸せな気分になります!

桜

写真の木は、桜だと思っているのですがもしかすると違うのでしょうか?!日本で見る桜の木とは少し形状が違いますよね。花は桜のようにピンクでとても綺麗に咲いていました。日本でよく見かける桜の木もこちらには結構ありますよ。

ハイキング

暖かくなってきたのでハイキングに良い季節となりました!

この時期は羊の出産、子育てが始まるので1か月ほどハインキングコースがクローズしてしまうところもあり、その前にいくつかハイキングを楽しんできました。

山

1300~1500mくらいの山に4、5時間かけて登って降りてきます。

登りが続くと結構辛く、もうこれ以上は足を進めたくない、、、なんて思っていると、横で熱心に草を食べていた子羊がちらっとこちらを見て逃げていく姿が、とてもかわいくてなんとも癒されました。

山羊と自然
ハイキング中の景色

頂上につくと素晴らしい景色が待っていて、頑張って良かったと毎回思います。

たまに小川があるコースなどもあるのですが、一度石の上で見事に滑って半分濡れたまま頂上を目指したこともあり、それも今ではよい思い出です。頂上に着くころには乾いていました。

衣替え

春といえど、太陽が隠れ、風が強く吹いている時はダウンジャケットが必要な程寒く、太陽がサンサンとさしている時は夏のような暑さで日焼けが気になります。1日のうちに太陽と風の加減で半袖になったり、ジャケットを着たりと調節が必要なのです。。

このようなことがよくあるので、日本でやっていた衣替えの習慣はすっかりなくなりました。日本は湿気がすごいですが、こちらはとても乾燥しているので衣類の保存にもあまり手がかからず楽な気がします。

これから庭の花や植物もぐんぐん育つ時期なので、花を眺めたり、庭で育ったトマトや豆を食べるのがとても楽しみです。

その時その時の季節の色を楽しみながら日常を楽しく過ごしていきたいですね!

 

 《海外在住関連ブログ》

香港の街市(ガイシー)
2021年11月1日

?在宅でスキルアップ!

 在宅でコール業務!

  ♪メルマガ配信中♪

☆応援ポチもお願いします☆
 ☆にほんブログ村