海外在宅ワーカーブログ

在宅ワークママデビュー

2017年2月17日 07:16 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

こんにちは、SoCal妻のVeniceです。
Mamasan&Companyに入社して早くも2ヶ月経ちました。

最初の1週間は在宅ワークの仕組みに慣れるのに精一杯で、
全く仕事に手を出せず、社内イントラの中で迷子になり途方に暮れてました
でも、「よしっ、とりあえず何か仕事やってみよう!」
と思ってやり始めたところ、少しずつ仕事も軌道に乗り始めました☆彡

入社前の面接のときに、どんな仕事があるのか聞いてみたところ、
人事担当から「いやー、本当にたくさんの仕事があるんですよ~」
と仰ってましたが、いやー、本当に色んな種類の仕事があります!!

経理、給与計算、各種データ入力、受注処理、コール受信・発信などなど・・・

今まで業務経験があり、自信がある仕事をやってもいいし、
未経験の業務にも思い切って挑戦することも出来ます♪
未経験業務には少し不安もありますが、ベテランのママさんがフォローして下さいます(^-^)

私が仕事出来るのは、
子供の朝寝の1時間、昼寝の1時間、夜19時に寝かしつけた後の2時間程度
この中から、毎日どこで仕事するか決めています。

最近のお気に入りは、就活イベントに参加予約して下さった学生さんに、
参加が可能か確認のコールをするお仕事。
アメリカからでも、スマホのアプリを通じて架電が可能☎
学生さんの初々しい対応が新鮮なのです

今日はお昼間にママ友さんとコーヒー片手に育児について語り合ったので、
夜子供が寝てからお仕事しよーっと‼

Coffee

仕事とプライベートの両立もバッチリできますよ~
あなたも在宅ワークでお仕事しませんか。
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/relocation/

応援ポチもお願いします☆ 彡
♡ワーキングマザー育児♡にほんブログ村♡