海外在宅ワーカーブログ

雪の日の楽しみ

2017年2月3日 06:44 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

こんにちは、ヴァシュです!
もう一ヶ月近くマイナス気温が続いているハンガリー。。。(*_*)

お仕事中、外を見ながら、「今日も寒そうだな~」と、
あったか~い☆彡部屋の中で作業しながら、改めて在宅ワークの良さを実感しております(^^♪

先週から、どこもかしこもつるつるのスケートリンク状態でしたが、
その上にまた雪⛄が5cmほどふり一安心。。。
この冬最後の大雪かもしれないと思い、子供たちを連れて、
Dobogoko(ドボゴークー)というちょっと高めの山がある村へ行ってきました‼

春~秋はハイキング客で賑わうドボゴークーですが、冬も大人気なのです☆☆
雪の中で散歩したり、ノルディックウォーキングを楽しんだり、
そりを持ってきて遊んだりする場所もいくつかあります。
そりをレンタルしているところもあるんですよ~(^-^) ↓↓

我が家はマイそりを持って、自然にできた(?)坂のある場所に行ってきました‼

そり遊び

幸いあまり混んでいなかったので、今のうちに‼と、
滑っては上り、滑っては上り、を繰り返すこと1時間。。。(◎_◎;)
・・・ゲッソリ疲れてきたところで、散歩にしようということで、ちょっと歩いてきました。
-5度と寒かったのですが、太陽も出ていたし、
雪景色も太陽の光に照らされて、寒さも忘れるほど綺麗な景色に見とれてしまいました(*^^*)

子供たちをそりに乗せて歩いていると。。。

大きな鍋を発見‼
レストランが、外で4種類ほどのスープやシチューをグツグツ   ↓↓

スープやシチューをぐつぐつ

童話に出てくる魔女が使っているお鍋みたいですよね。
作っているのは魔女ではなく、防寒着を着込んだおじさんたちでした(*^-^*)
おいしい匂いに釣られて、お客さんがどんどんレストランに入って行きます。
いわゆる「○○ホイホイ」状態ですね。
これは、 以前ブログで紹介した「魚のスープ」や「グヤーシュスープ」
「豆入りグヤーシュスープ」「プルクルト/シチュー」
などがありましたよ~。
散歩の後で我が家もこのレストランでお昼を食べることに。
私は王道のグヤーシュスープを食べました~。

グヤーシュは、牛肉と根菜をパプリカ粉やにんにくで長時間煮込んだスープ
野菜の旨味もたっぷりの具沢山スープで、体も心もあったかになりました~。

あなたも海外から日本のお仕事しませんか。
登録フォームはこちらから☆彡
♪ https://mama-sun.com/jp/relocation/ ♪

応援ポチもお願いします☆ 彡
♡ワーキングマザー育児♡にほんブログ村♡