海外在宅ワーカーブログ

イタリアから在宅ワーク

2021年6月7日 10:00 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

Buongiornoこんにちは。
本日のブログはイタリアからお届けします。

2月からスタートした長い長いロックダウンが徐々に緩和され、ついに!6月中旬から完全解除が決定しました。長かった…。太陽がまぶしい…。そして、日本からの観光客(ワクチン接種済みの方限定)も入国できるようになり、イタリアに活気がもどることを多くのイタリア人が期待しています。

在宅ワークを始めよう

子ども達が二人とも幼稚園や小学校に行き出したので、そろそろ仕事を…と思っていたところにまさかのコロナ禍。そして始まるロックダウン。家に閉じこもらなくてはいけなくなり、仕事のことで少し悩んでいました。

そんな悩みを解決してくれたのが在宅ワークです。在宅でコール業務をしたり、マニュアル班管理チームで在宅ワーカーとマニュアル班を繋ぐ役割を担っています。昨年末から始め、早くも5か月がたちました。子育て、家事を両立しながらの在宅ワーク。メリットがいっぱいです。

まず、通勤時間がないのでその時間を仕事にあてられる。私はイタリア在住で時差がありますが、在宅ワークならオフィスに出勤するわけではないので自分の都合のいい時間で仕事が出来る。そして、ロックダウンで閉じこもっていてもPCとインターネット環境さえあればそこから世界が広がるのです!!わくわくしますよね♪

在宅ワークで新人賞!

そういうわけで始めた在宅ワーク。ありがたいことにこの度新人賞をいただきました!

在宅といえど新人賞をいただき、仕事ぶりを誰かがちゃんと見ていてくれているんだな、という安心感。評価されたという嬉しい気持ち。選んでいただいたことへの感謝の気持ち。ポジティブな気持ちがいっぱいで、さらなるモチベーションにつながりました。そう、在宅だけどひとりじゃない!いつも誰かに支えられ見守られています。

リフレッシュも大切

在宅ワークでもたまには外でランチとかしたい!というわけで、ロックダウンが緩和されたこともあり、いただいた新人賞でリフレッシュすることにしました♪行ったのはタイ料理レストラン!タイの素晴らしい前菜の数々・トムヤムクン・タイビール!ごちそうさまでした。おかげさまで幸せな時間を過ごすことができ、ストレスフリーで最強の状態です。新人賞に選んで下さった方々に感謝でいっぱいです。

今後も仕事とリフレッシュのバランスを取りながら、楽しくキャリアアップしていきたいと思います。

在宅ワークってどんな感じだろう?と思っているそこのあなた!是非一度トライしてみませんか?





《新人賞関連ブログ》

子供から学んだ出来事と
新人賞受賞
2021年3月3日  
海外在宅ワーカーブログ

  ?在宅でスキルアップ!

 在宅でコール業務!

  ♪メルマガ配信中♪

☆応援ポチもお願いします☆
 ☆にほんブログ村