海外在宅ワーカーブログ

アメリカでおいしい野菜のお取り寄せ

2021年4月13日 10:00 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

こんにちは!アメリカ・ワシントン州在住のMです。冬の間は薄暗くて雨が多く、気分もどんより……そんなワシントン州にも桜の季節がやってきました。あちこちに咲く山桜、ソメイヨシノ、八重桜に気分も上がります!

採りたて野菜のお取り寄せ、始めました!

さてさて、話は数か月前にさかのぼって、在宅でMamasan&Companyの仕事をしていたある日のことです。セールスの人が訪ねてきたので話を聞いてみると、「農家から採りたての野菜をお取り寄せしてみませんか?」とのこと。日本でも野菜のお取り寄せをしていたので、機会があったらアメリカでもやってみたいと思っていました。そして、待ってましたとばかりにその場ですぐに契約しました。

アメリカに引っ越して数年経ちますが、ついついスーパーで買うのは日本で馴染みのある食材ばかりです。メニューもだんだんマンネリ化。こんな状況だったので、野菜のお取り寄せで現状打破したい!(なんとも他力本願ですが!)という思いもありました。

お取り寄せ野菜の好きなところは、

①とにかく新鮮
②「野菜本来の味をあじわってね!」と手の込んだ料理を作らずに済ませられる
③ふだん自分で買わないような野菜と出会える

特に②と③です。

どんな野菜が届く?

毎週おすすめの野菜を届けてくれる「おまかせBOX」を契約しているのですが、オンラインで配達内容をカスタマイズすることもできます。しかし、あえてカスタマイズせず、あらかじめ配達内容をチェックすることもせず、「今週は何が入っているかな~」と毎週ワクワクしながら水曜日の配達を待ちます。

ほぼ毎週入っているのは、ニンジン、じゃがいも、レタス、リンゴ、オレンジなどのベーシックな野菜と果物です。どれも新鮮でおいしい!そのほか、ランダムで入っているものの例ですが…

山盛りのケール

私はオーブンで焼いてケールチップスにしたり、お浸しにしたり、スムージーに入れたりします。へんなクセもなく、栄養もバツグン!山盛りでもすぐ消費できます。

ビーツ

ボルシチに入れたり、スープにしたり、茹でてポテトサラダに混ぜたりします。色が鮮やかなので、茹でてムースなどのデザートに入れてもよいです。

レインボーチャード

スーパーで見たことはある気がするけど買ったことはありませんでした。ネットでレシピを探して、ガーリックオイル炒め、パスタの具、茎は浅漬けやピクルスに。クセがなく食べやすいし、カラフルなので見栄えがします。

セロリルート

ネットによると、セロリの根っこというわけではないようです。セロリの親戚ではあるものの、別品種の根菜類とのこと。セロリの味はほとんど無く、うっすらリンゴ風味でさわやか、スライスして生でポリポリ食べられます。

花束のような大量のイタリアンパセリ

3週連続で届いたのにはさすがに困りました…。そろそろ配達内容をカスタマイズするべきでしょうか…(^^;)

野菜宅配と在宅ワークの共通点?

使ったことのない食材と出会い、これはどう使うんだろう?と思いながらレシピを探し、料理をする。家族に食べてもらい、感想と改善点を挙げてもらう。「おいしかった!」という言葉をもらうこともあり、食べ終わった後には満腹感がある。

あれ、これってなんだかMamasan&Companyの仕事と似てる!と思ってしまいました。

全く関わったことのなかった仕事に「やります」と挙手し、どうやるんだろうと思いながらマニュアルを読んで作業し、チェックしてもらい、フィードバックをもらう。時には感謝の言葉を頂くこともあるし、達成感がある。

ね、似てませんか?

未知の野菜との出会いをワクワクして待つように、これからも在宅の仕事にワクワクしながら取り組んでいきたいです♪

最近我が家で流行っているバルーンアート作り。
子どもも簡単に作れて盛り上がります。おうち時間にいかがでしょうか?




《野菜関連ブログ》

冬の定番野菜
2019年2月18日
海外在宅ワーカーブログ

  ?在宅でスキルアップ!

 在宅でコール業務!

  ♪メルマガ配信中♪

☆応援ポチもお願いします☆
 ☆にほんブログ村