海外在宅ワーカーブログ

ロサンゼルスでの生活と働き方

2021年3月9日 10:00 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

こんにちは!

久しぶりのブログを書いているロサンゼルス在住のYoshiです^^

まだ日本は寒い季節だと思いますが、ロサンゼルスはだいぶ暖かくなってきており、昼間は半袖一枚でも外を歩けるようになりました。

現地の方々はノースリーブやタンクトップで歩いているのを、ちらほら見かけます。夏になったらいったい何を着るのだろうか?と思うほどですが、夏は男性は上半身裸や、女性は水着姿の方もおられます(笑)

ちゃんと洋服を着ている方ももちろんいますのでご安心を(笑)

最近のLA事情

さて、ロサンゼルスの生活も早1年半が過ぎ、普段の生活通りとは全く異なりますが、暖かくなったからなのかワクチンができたからなのか、少し落ち着いてきていて、レストランやショップもリオープンを始めました。

もちろん、遊園地などは閉まったままなのですが、徐々に回復に向かっているのかな?と思います。

最近は学校と仕事、友人やパートナーと出かけたりしていますが、レストランやカフェもまだ中で飲食ができないので、コーヒー片手に散歩しながらゆっくりな時間を過ごしています^^

また11月から2月まで友人のワンちゃん(現在生後7ヶ月)を預かっていたのですが、飼い主さんの元へ戻っていったので少し寂しい日々を送っています。また、ロサンゼルスでの新しい出会いがあり、コミュニケーションをとったり、フリーランスで仕事をすることになったりと別れもあれば新しい出会いもあるんだなと、改めて思いました。

愛犬

ビーチ

Mamasan&Company で働くということ

Mamasan&Companyで仕事をしていると学校や外勤、海外在住ということもあり、時間の制限や仕事のタイミングなど悩むことや時差の関係で一番忙しい時間帯が日本時間の午後で仕事に参加できずと言った悩みもあります。海外在住のワーカーの方や国内在住のワーカーの皆さんが相談や助けてくださり、それぞれの事情や働き方に合わせて稼働したり、自分に合った案件に参加できるという利点があります。人それぞれ、異なるからこそ理解があったり、仕事ができる環境ができあがっているのだなと思っています。

今までの私と現在の私

以前は休日返上で仕事をして毎日が仕事一色になっていました。その後、転職し、海外へ移住し、今現在に至ります。そして今は、仕事もプライベートも充実した生活がおくれるようになりました。

Mamasan&Companyではママさん達が多く働く職場でもあり、副業としても働いている方も大勢おります。

そのため、自分の時間も大切にしながら働き方を考えられて、海外にいても日本の仕事ができる環境でもあるので、1年前に入る決断をして良かったなと思っています^^

愛犬が昼寝

次回も是非、是非、ロサンゼルスブログを楽しみにしていてくださいね♡



《愛犬関連ブログ》

寒い冬も怖くない!
犬と在宅ワークのHappyな関係

2020年12月25日
国内在宅ワーカーブログ

  ?在宅でスキルアップ!

 在宅でコール業務!

  ♪メルマガ配信中♪

☆応援ポチもお願いします☆
 ☆にほんブログ村