海外在宅ワーカーブログ

在宅ワークを始めたきっかけ

2019年10月15日 06:13 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

アメリカからこんにちは☆

オークランド(サンフランシスコの隣にある海沿いの町)は
秋模様で、朝晩はセーターやコートが必要になってきました。

主人は週明けから、少しのあいだ国に帰っていまして、
久しぶりの一人暮らしを楽しんでいる私です(*^-^*)

バタバタした週末&週明けが過ぎ、せっかく時間があるので
ちょっと遊びつつ、在宅ワークにも精を出したいと思っています^^

私は在宅ワークを始めてから約4か月が経ちました。

上手くいくこともあれば、ああ…しんどい…と思うことも多いですが
色々な方に助けてもらいながら、なんとか続けられています。

今回はこの場所をかりて
「私の在宅ワークを始めたきっかけって何だったっけ?」
と、初心を振り返ってみることにしました。

私の場合は、きっかけは「引越し」でした。
日本からアメリカへ移ってから約1か月、
最初は「少しのあいだ、ゆっくり休もうかな」と思って
ひたすらのんびり、ゆったり過ごしていました。

でも、だんだんまた仕事がしたくなってきたのです。

これまでのルーティンが恋しくなったのかもしれません。
(OR 休みすぎて満足したのかしれません。笑)
でも、ビザの関係でまだ外勤も何もできず、
在宅の仕事を探すことにしました。

実際に探していると、たくさんの選択肢がありましたが
時差があってもOKという所は多くなく、苦戦・・・。
そんな中Mamasan&Companyを発見→応募→今に至ります。

初の在宅ワークで、こんな働き方があったんだなぁと毎日発見ばかりです。

都合のいい時間を上手に使って働けることや、
今までまったく縁のなかったお仕事にも挑戦できて
ステップアップができることは、大きな魅力だと思います♪

まだまだ、ひよこワーカーですが、これからも初心を忘れずに
丁寧に仕事をしていけたらいいなと思います(*^-^*)

↓週末に行ったお気に入りの場所です。↓
1分おきに飛行機の離着陸が見られるんです。

飛行機

海外どこからでもお仕事可能♪
まずはお仕事体験してみませんか?
詳細はこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/experience/

登録フォームはこちらから☆彡
♪ https://mama-sun.com/jp/relocation/ ♪

応援ポチもお願いします☆
♡ワーキングマザー育児♡にほんブログ村