海外在宅ワーカーブログ

大人の喘息

2019年10月14日 06:56 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

こんにちは。
久々のハンガリーのでブログになりますクラークです?

日本は大型台風で始まった3連休でしたが、
皆さんのところは大丈夫でしたか。

さて、今回は持病の事を少し書きたいと思います。

私は子供のころ、小児喘息で、夜中によく発作を起こし、
救急で病院に駆け込んでいました?
父が運転し、母は私を抱きかかえ、よく涙を流していたのを
時々思い出します。

大人になって、時々喉が痛くなって、気管支炎を患うことは
多々ありました。
でも病院の空いている平日になるため、
ホームドクターに行き、気管支を広げる薬をもらい、
直ぐよくなっていましたが、
今回は、喉の痛みもなく、日曜日の朝に息苦しく、
地域の24時間やっている管轄のクリニックへ行きました。

近くと言っても、少し坂を上り、元気な時であれば、
5分くらいで着く距離ですが、今回は本当に息苦しく、歩くことができず、
主人にしがみつきながら、やっとの思いでクリニックに着きました。

ラッキーなことに男性が一人待合室にいましたが、
私の状態を見て、先に譲ってくれました。

点滴と吸引をして終わるのかと思いましたが、
呼吸があまりできていなかったので、
大きな病院へ行ったほうが良いということで、
車のない私たちのために、救急車を呼んでくれました。

ハンガリー語のできない私たちのために、
救急隊員も英語の話せる人を呼んでくれたので、
本当に助かりました?

検査のみだと思っていたので、直ぐ帰れると思っていたら、
なぜか入院になってしまい、急にまた発作が出てはいけないのでと、
中々退院の話が出ず、結局金曜日まで伸びてしまいました?

急に入院となり、仕事がとても気になりました‼
でもそんな時でもMamasan&Companyは、チームで仕事をしているため、
私が関わっているお仕事のアシスタントママさんにすぐ連絡し、
段取りを伝え、私の代わりに担当を変わってもらったり、
他のママさん達に連絡を取っていただき、
スムーズに引継ぎができました?

チームでのお仕事体制に、ホント感謝感謝?です‼

Mamasan&Companyでは、子育て中のママさんが多く稼働しているため、
急に子供さんが体調を崩し、お迎えに行かないといけなかったり、
病院へ行かないといけなかったり、と言ったことがあるため、
在宅ワークではありますが、
チーム体制になっているので、安心してお仕事ができます。

また、どんな時でもすぐに連絡ができるような
チャットシステムもとても効果的で、
本当に今回のような急な入院でも、ハンガリーからでも、
チャットで連絡し合えるので、本当に便利な時代で、
Mamasan&Companyでのシステムにもありがたく思いました。

これからもこの有難さを感謝し、お仕事を頑張っていけたらと思います。

最後に見た目はびっくり!
でも味はとっても美味しかったハンガリーの病院食は、こちら☆彡


海外どこからでもお仕事可能♪

応援ポチもお願いします☆彡 
♡ワーキングマザー育児♡にほんブログ村