海外在宅ワーカーブログ

これが噂の?魔の二歳児。全国共通のTerrible Twos!!

2019年4月2日 06:35 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

こんにちは、ロサンゼルスのなべ子です(^^)

夏時間になって、午後の7時でもまだまだ明るいロサンゼルス。
今日も半袖で、ゆる~く生活しております。

4月に日本に一時帰国するのですが、半袖で良いのでしょうか?
カーディガンは必要でしょうか。。。

アメリカ在住歴6年、まだまだ新米ですが
すっかり文化の違い・環境の変化に馴染んでしまっているなぁと感じております(^^;)

着るものも、食べるものも、住む環境も変われば
生活の仕方が変わるのは当然かもしれません。
子育ても、環境によって変わってくるのかもしれません。

そんな中、日本でもアメリカでも、、全国共通の事態がある事を知りました。。。

それは、、、

「「魔の二歳児」」

耳にした事があった、この言葉。
別名「イヤイヤ期」と言うのでしょうか?
4/24に2歳になる娘、最近やたら「ノー!ノー!」という様になりました。

とにかく、「ノーノー」言いながら、首を振りながら家の中を歩き回っているのです。
義理の母に相談したら、「terrible Twos!!」と即答。
初めて聞いたフレーズですが、すぐに魔の二歳児のことだと分かりました。
そうか、これは全世界共通のことなんだ。と何故か安心。(遂にきたか。。)

私:「オムツ替える?」
娘:「ノー!」(でも替えさせてくれる)

私:「バナナ食べる?」
娘:「ノー!」(でも食べる)

私:「このチャンネル見る?」
娘:「ノー!」(でも見る)

あゝ無情。。。。。笑

「ノー!」の意味が、もはや分からない!(T_T)
そんな中、Mamasan&Companyで同じ子育て奮闘中のママさんと
一緒に在宅ワークをして「分かる分かる~☆」とか
「あったあった~(^ー^;)」と、たくさんのアドバイスを頂くようになりました。
お仕事を超えた繋がりを築く事ができました。

環境は違えど、みんな感じることは似ているんだなと嬉しくなりました♪

写真は、EasterのEgg Hunt予行演習中の娘。

エッグハンティングしている娘

私:「たくさんエッグ取れたね!」
娘:「うん!」

おぉぉ、「ノー」じゃない!?

私:「エッグを開けてみようよ!」
娘:「ノー!」
私:「・・・」

魔の二歳児がいつまで続くか分かりませんが、
暫くは「ノーノー」⇔「イエスイエス」攻防合戦を楽しみたいと思います☆

あなたも在宅ワークでお仕事しませんか。
登録フォームはこちらから☆彡
♪ https://mama-sun.com/jp/relocation/ ♪

海外どこからでもお仕事可能♪
まずはお仕事体験してみませんか?
詳細はこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/experience/

応援ポチもお願いします☆ 彡
♡ワーキングマザー育児♡にほんブログ村♡