海外在宅ワーカーブログ

ネコちゃん日記

2019年5月9日 07:06 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

皆様、こんにちは。
コスタリカ在住のReikoです。

今回は自分の愛猫のジジちゃんのお話をしたいと思います。

11月に親戚が子猫を飼えなくなって実家(農園)で
引き取ったのをもらって来たのが始まりで、
早7か月が過ぎてジジちゃんも9か月になりました。

ジジちゃんを引き取った当初はとっても小さくて怒りんぼうで気が強いものなので、
てっきり男の子だと思ってましたが、獣医に連れていくと気は強い女の子だと教えてくれました。

今でも他のネコと比べると小さいですが、
生後2ヶ月のころはとっても小さくて、
丸まって寝てると缶詰とほぼ同じ大きさで、
私たちはミニミャオとあだ名を付けたくらいです。


ジジちゃんのイタズラと言えば、寝ているとき足が布団からはみ出ていると
結構強めに噛まれることと耳たぶをなめるのが今だに好きなことくらいで、
とってもいいこなんです。

呼べば(ご飯だと思って)来るし、誰も見当たらない時はムルゥとのどでないて
「どこにいるの?」と呼びますし、鼻を顔に近づければ鼻をなめてくれるし、
とってもかわいいです。

そんなジジちゃんが、4月ごとから夕方の18時ごろ、24時ごろ、5時ごろに
お散歩に行くようになったのです。
そんなある日、尻尾を触るとやたら怒るし何か膨らんで見えるので獣医に連れて行ったら、
尻尾を他のネコに噛まれてました。
>_<ぎゃ! ってことでお散歩は禁止にしたのですが、
家の中だけでは退屈だろうとインターネットでいろいろ調べて、
最近はジジちゃんのお散歩をしてます。

ネコの散歩は犬の散歩と大違いで猫はじーーーーーーーーーーーっ
とする時間がとてつもなく長くて、せいぜいお隣さんの家の前までしか進みません。(;´・ω・) 

ちなみにお昼はほぼずーと寝て窓から外を眺めてます。

そんな ジジちゃんに癒されながら、Mamasan&Companyのお仕事をする私です‼

あなたも在宅ワークでお仕事しませんか。
登録フォームはこちらから☆彡
♪ https://mama-sun.com/jp/relocation/ ♪

海外どこからでもお仕事可能♪
まずはお仕事体験してみませんか?
詳細はこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/experience/

応援ポチもお願いします☆ 彡
♡ワーキングマザー育児♡にほんブログ村♡