海外在宅ワーカーブログ

我が家の食事事情

2019年5月8日 07:10 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

イースターも終わり、寒くなり始めたオーストラリアからこんにちは(^^)/

我が家の食事事情。
私はパートナーの二人暮らしなので、基本的に作ります。

我が家は父が、三食しっかり食事をとる人でした。
もちろん、一品だけの食事も嫌がります。

カレーも基本あまり好きではありませんが、兄が好きなので母はよく作ってくれてました。
けれども、カレーの時もカレー以外にも何か一品ついていました‼

そんな環境で育ったために、パートナーの食への無関心さがとても楽です。笑‼
ご飯を作らない日があっても、楽したらいーじゃんって言います。
自分はお腹がすいたら適当にホットサンドを食べてくれます(^-^)

しかし!!彼にも譲れないものがやはりあります。
それは、肉。ご飯を作るときは必ず肉がないと嫌がります。
野菜炒めに、ほんの少しのモモ肉。これも嫌がります笑
肉はどこ?肉!!と、なります笑

正直、私はお肉をそんなに食べなくていいです。
むしろなくていいです笑

なので。実は食事事情、楽なようで大変なのです笑

彼には肉がいる。基本和食嫌い。出汁とか嫌。豆腐も味噌も海藻も嫌い。
私に肉は必要ない。基本、なんでも食べるけれども幼少期から煮物などの和食好き。

食の好みは真逆の為、たまに喧嘩もします笑
けれども、二人暮らしで二人別々のものをつくるのも大変ですし、
私はラム肉以外は何でも食べれるので、基本的には彼に合わせてご飯を作ります。。。

私の切実な思い。
日本に帰って、日本食を思いぞんぶん食べたい♪。
そんな今日この頃です(^-^)

あなたも在宅ワークでお仕事しませんか。
登録フォームはこちらから☆彡
♪ https://mama-sun.com/jp/relocation/ ♪

海外どこからでもお仕事可能♪
まずはお仕事体験してみませんか?
詳細はこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/experience/

応援ポチもお願いします☆ 彡
♡ワーキングマザー育児♡にほんブログ村♡