海外在宅ワーカーブログ

バルセロナで一番有名、といえば?

2019年5月27日 07:01 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

はじめまして、バルセロナ在住のmayです。

初めてのブログということもあり、
やはり住んでいる街紹介から入ろうかと思います。

バルセロナで一番有名、といったら・・・、
ほとんどの人がやはり『サグラダ・ファミリア』『ガウディ』
と答えるのではないでしょうか。

世界遺産にも登録されている未だ建設中の教会、サグラダ・ファミリア。
奇才建築家ガウディによる、バルセロナ中に点在する独特な建築物の中でも
一際目を惹き、日々観光客の長蛇の列ができています。

サグラダ・ファミリア

私がバルセロナに来た十数年前は、内部は本当にまだ工事現場状態で
″私は完成を見ることができるのか・・??″という状態でしたが、
2010年のローマ法王によるミサの準備で急ピッチに工事が進み、
聖堂内はすっかり整っています。 
残る正門と複数の塔の工事は今も行われており、
完成は2026年と言われています。

ヨーロッパでは教会を訪れることが多くなり、今では″教会はどこも一緒・・・
と思ってしまう私ですが、サグラダ・ファミリアは違います。

こんな建物自体見たことがなく、外部も内部も細部まで独特の趣向を
凝らした不思議な空間に、感動というよりもただ呆然としてしまいます。

また、自然光を取り入れて明るい聖堂内は、大きく取られた窓の
モダンアートのようなステンドグラスを通して入るカラフルな光に
彩られ、太陽の加減で刻々と変わるその様子はずっと見ていても飽きません。

普段は時々近くを通りがかるくらいですが、着々と工事が進んでいく
様子が目に見えておもしろいです (^^♪
ルーズなスペインなので完成予定は当てになりませんが、
完成を見ることができればいいなと思っています。

海外どこからでもお仕事可能♪
まずはお仕事体験してみませんか?
詳細はこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/experience/

あなたも自分に合ったスタイルで働いてみませんか‼
登録フォームはこちらから☆彡
♪ https://mama-sun.com/jp/relocation/ ♪

応援ポチもお願いします☆彡 
♡ワーキングマザー育児♡にほんブログ村