海外在宅ワーカーブログ

秋の味覚

2019年5月29日 06:41 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

こんにちは!オーストラリア在住のkikuです!

オーストラリアは、日本の季節と反対になるため、秋になりました‼秋と言えば、柿やくり、サツマイモに梨、と美味しい果物や野菜が豊富な時期。日本でよく食べたものは、海外にいると手に入りにくいものやとっても高くて手が出せないものもあります。

私の住む町では柿は買えますが、高くてなかなか手を出せずにいました。
でも、もう5年以上も食べていないので、我慢しきれずに買ってしまいました!!

オーストラリアの柿

少し安くなっていたので、思い切りました!笑
1個だと、80セントでした。日本円に計算すると。。。今なら60円程。
と、思うと高くない!笑 ということに、今気づきました笑

バナナだと安いときだとキロ2ドル。
ミカンやリンゴもキロ3ドルくらいなので、柿のキロ6ドルという、
2倍もしくは3倍の値段に高いと思っていましたが、悪くないですね。
むしろ、もう少し買い足したいくらいです笑

柿はビタミンCやカロテン、食物繊維が豊富だそうです。風邪や貧血の予防などの効果があり、抗がん作用があるといわれています。そのビタミンCは、ミカンやイヨカンなどのかんきつ類の約2倍も含まれています。

また柿の葉には、アレルギーの反応を抑えるアストラガリンというポリフェノールの一種を含んでいて、花粉が飛散する前から柿の葉茶を飲むと予防効果や生活習慣病予防ができるそうです。

ただ、柿は体を冷やすそうで、食べすぎには注意しないといけないそうです。年中手足が氷のように冷たく、。内臓も暖かい飲み物を飲んだ時に、冷えてるなっていうのを感じる冷え性の私。食べすぎには注意が必要ですね。


  ?在宅でスキルアップ!

 在宅でコール業務!

  ♪メルマガ配信中♪

☆応援ポチもお願いします☆
 ☆にほんブログ村