海外在宅ワーカーブログ

オーストラリアでのスローライフ

2020年11月11日 10:00 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

こんにちは!オーストラリア、ニューサウスウェールズ州在住のMです。
今回初めてブログを書かせていただきます。

シドニーから少し離れた街

私の住んでいる所は山と海に囲まれた田舎で、アジア人も少なければ、日本人はほとんどいません。

ニューサウスウェールズ州はシドニーが一番大きい都市で有名であり、私も以前はシドニーに住んでいましたが、数か月前にこの街へ引っ越してきました。シドニーから少し離れるだげで大自然が広がり、こんなにも違うのかと、最初は驚きました。

ビーチが大好き

もともとビーチが好きだったので、住む家もビーチの近くに即決。天気が良い日はビーチ沿いをウォーキングしてます。海を見ていると癒されるので、重い腰を上げて行くようにしてます(笑)

ウォーキング効果

いつも歩きながら頭の中で、今後やらなければいけないことの整理をしたりなど、考え事が明確になったり、頭のリフレッシュにとてもいいので、ウォーキングした日はやる気が出て、仕事がはかどります。

オーストラリアのビーチ

日本とは違うと感じるところ

そんな中、私はビーチに来ている人たちをよく観察するのですが、日本と違って、みんな自由でいろんな人たちがいるなあといつも思います。

仕事の合間に作業着のままビーチでランチしている男性たち、ショッピングバッグを持ったままの買物帰りのファミリー、制服を着たままの学生たち、手をつないでウォーキングしてる老夫婦、みんなビーチが生活の一部になってるように感じました。

ビーチは私にとって特別な場所

こういう人たちを見ていると、何をするわけでもなく、ただビーチでのんびりとするだけ、『あぁこういうスローライフいいな、オーストラリアに来る前はこういう生活を求めて来豪してきたんだっけ』と毎回思い出しています。私にとってビーチは初心を思い出させてくれ、パワーがもらえる特別な場所になっています。

シドニーにいた頃は、日本にいる時と変わらず毎日忙しくバタバタしていたので、引っ越してきたこの場所で、今はスローライフを楽しんでいます。

オーストラリアの海岸道



《スローライフ関連ブログ》

スルーライフを満喫しています?
2020年1月24日  国内ブログ
スローライフを
    
満喫しながら在宅ワーク


 自分の時間を持ちながらお仕事しませんか。

     ♪メルマガ配信中♪


応援ポチもお願いします
☆ 海外生活ブログ ☆