海外在宅ワーカーブログ

在宅ワークのちアンティークマーケット

2020年11月10日 10:00 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

こんにちは!
ロサンゼルス在住のYUUです。

Mamasan&Companyで稼働してから早4か月

今回で2回目のブログとなります。
7月後半からMamasan&Companyで稼働し始めて、ちょっとしたきっかけで仕事の幅も徐々に広げられるようにななりました。

仕事量を増やせたきっかけ

仕事量を増やせたきっかけは、優しい上司や一緒に仕事をしている仲間のサポートです。

最初の頃、何の仕事から手につけたら良いのかわからず立ち止まっていたところ、「まずはこのお仕事からとりかかってみてはどうですか。」と声をかけていただき、その仕事を進めていくうちに一つ一つの作業がとても楽しくなりました。新しい仕事を覚えることも新鮮で、作業を終えた後は達成感を感じるようになりました。まだまだ新人感は抜けませんが、それでも少しずつ仕事ができるようになれてとても嬉しい思いです。

Mamasan&Companyの方々がとても優しくポートをしてくださるおかげで、少し難しいなと思う仕事でもスムーズにこなせてしまうことも多くあります。こんな女神のような先輩ワーカーのみなさん!一度みなさんにお会いしたいです。

時差のおかげ

また、日本に拠点がある会社なので時差の方も心配でしたが、逆に時差のおかげでスケジュールが組みやすいお仕事もあり、とても助かっており、仕事を始める前の生活リズムと比べてとてもきびきびと動けるようになりました。大好きな日本にも世界中にも心強い仕事仲間がいて、同じ空間にはいなくてもフォローしあえるのが嬉しくもあり、なんだか不思議な感覚です。

大好きなアンティークマーケット

上述した通り、稼働し始めたころは慣れることに集中していたので、普段のお出かけの時間を少し削っていたのですが、最近はスケジュールを組むことに少し慣れてきて、仕事と育児、家事の両立に余裕が出てきたので、大好きなアンティークマーケットにまた繰り出せるようになりました。

私の住む街ではよく週末にアンティーク市が開かれていたり、オールドタウンなどにはアンティーク専門店もたくさんあります。なかでも私はファイヤーキングやアンティークのピアスが大好きで、いつも掘り出し物をみつけては目がハートになっています。

アンティークの缶


カップ


レトロ商品

よく行くお店で、雰囲気がとても好きです。

最後に

そして、些細なことではありますが、アンティークマーケットで良い出会いがあり、珈琲を飲んで一息して、ちょっと冷たくなった潮風にふかれてぼーっとする。

これが仕事後にまたできるようにり、私は幸せです。

…と、少し盛ってしまいましたが、実際は2歳の子連れで、バタバタしています。

お仕事にも慣れてきた今、私もサポートされてばかりではなくサポートできる立場を目指してこれからも頑張っていきたいなと思います。



《アンティーク関連ブログ》

アメリカのオレゴン州から
ビンテージのお店をご紹介?
2020年2月11日  海外ブログ
  
ビンテージショップ


  世界の国々からお仕事参加できます

   海外からでもコール業参加もできます



♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします
☆ 海外生活ブログ ☆