海外在宅ワーカーブログ

秋のカリフォルニア

2020年9月29日 10:00 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

秋分の日も過ぎたカリフォルニアからブログを書いています(*^^)v
少しずつ朝晩は冷えるようになりました。長袖、ジャケットがないと肌寒い季節です。

今回は私の最近のお仕事事情をお届けしようかと思います。最近は外での仕事をはじめ、Mamasan&Companyと外勤の両立という新たな試練に立ち向かっています。

Mamasan&Companyには、タフな方がたくさん活躍しています‼

*子育て×在宅ワーク
*外勤×在宅ワーク
*子育て×外勤×在宅ワーク

などなど、2つも3つもわらじを履いて活躍するタフな方がたくさんいるのです。

私は子どもはいないので、外勤と在宅ワークの2つの両立を目標にやっているのですが、これがなかなか大変です(^-^;スケジュール管理や体調管理、なかなか上手にできなくて、疲労だけが溜まってしまっていました。朝7時から昼の3時半まで仕事をして、家に帰って家事をして・・・なかなかまとまった時間が取れないこの頃です。

でも、「両立、ちょっと頑張ってみたいな」という欲もあり、根性と気合いでやっています(笑)
時間をはっきりと決めて、集中して取り組んでみたり、毎日少しずつ外出前や就寝前にやってみたり、色々と試しているところです。ホットココアやおつまみをお供にしながら・・・。

Mamasan&Companyは、外勤をしているだけでは絶対に出会えなかったようなタスクにもチャレンジできるのが魅力です。私の場合は、給与計算の事務作業や採用関連の作業などです。
これからも「自分を大切に」を心に、無理し過ぎない程度に頑張ろうと思います☆彡

もし、またブログを書くチャンスがあったら、続きのお話ができるといいなと思います。
(それまでには、ちゃんとこなせるようになっていますように・・・!!)

最後に最近のカルフォルニアの写真をお届けします。
先日、カリフォルニアでは大規模な山火事の影響で、数日間空が真っ赤(赤茶色?)になりました。今はもとに戻りましたが、そのときに友人からもらった写真です。赤い空に赤い太陽が浮かんでいるのが、少し不気味で幻想的で、不思議な写真です。


?《ダブルワーク関連ブログ》?
育休中もMamasan&Companyで稼働??
外勤復帰もブランクを感じません❣?
2020年6月2日  
外勤復帰しました?


Mamasan&Companyで
在宅ワークをしてみませんか??



♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします
☆ 海外生活ブログ ☆