海外在宅ワーカーブログ

台湾の遊園地&夜市

2020年9月24日 10:00 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

こんにちは 台湾在住Cinoです。

今まで私のブログでは「台湾の果物」の紹介が多く、「台湾の観光地」をご紹介したことがなかったので、今回は、『ハイハイ期~中学生までが楽しめる遊園地&遊園地から近い“超有名な夜市”』をご紹介したいと思います‼

皆さん!家族での海外旅行では欲張って、予定をギッシリ詰め込んでしまいませんか?

①子供達は遊び場へ行きたい!
②大人はガイドブックに載っている観光地に行きたい!

地理を把握している在住者Cinoが両方の希望にお応えします(^^)/

①台北市兒童新樂園(The Taipei Children’s Amusement Park)

?https://english.tcap.taipei/?

★入場料:6歳以下は無料・7歳以上は30元(約105円)

★乗り物:20元~80元/回(70~280円) 1日乗り物券等あります。

★水遊び場:今夏、オープンしました!(人数制限等もあり安全♪)

★室内遊び場:無料(事前にアプリから予約可・人数制限等もあり安全♪)

★小さな室内外劇場:中国語ですが、手品や歌は言葉がわからなくても楽しめます♪

園内は広すぎず、狭すぎなので、親にも嬉しいです。ロッカー、お手洗い、おむつ替えルーム等もきれいで、フードコートでは台湾料理も楽しめます♪

私の娘(11歳)と息子(5歳)は年の差が6歳ありますが、二人とも楽しんでいます。これからも通い続けます(^^)/(娘は最近、やっと、ここの遊園地のローラーコースターに乗れるようになりました(^^;)

台北市兒童新樂園


私の娘(11歳)と息子(5歳)は年の差が6歳ですが、遊園地で楽しんでいます‼


②台北最大の夜市:士林夜市(別名:士林市場)

★①の台北市兒童新樂園から市バスやタクシーで10分弱の距離です。

台湾の公共交通機関はとても安く・便も多数(市バス:大人約60円、小人:6歳未満無料)、タクシーもこの距離は約350円です。遊園地の目の前にバス停&タクシー乗り場があります。

夜市は小さい子供からお年寄りまで大好きです♪でも、“混雑”が気になりませんか?

日が暮れ、19:30頃からは団体ツアー・若者世代で少し混み始めるため、 特に小さいお子さん~小学生ぐらいまでのお子さんがいる家族は17:00着で夜市に行ってみて下さい(^^)/

我が家はいつも遊園地後に17:00着で19:30頃の込み合うまで “士林夕市”を楽しみます(^^)/

B級グルメ・お土産・小さい子も楽しめる昔ながらのゲーム等の出店などあります♪

士林夕市

台湾は日本からも近く、5月からコロナの国内感染者はでていませんが、台湾の人々は、今も予防意識はとても強いです。もう少ししたら、出入国も緩和され、また、気軽に台湾⇔日本がいけるようになるかと思います。

その際は是非、「家族で台湾旅行」を選択の1つとして頂ければ幸いです(^^)/


?《 海外関連ブログ》?
ハワイ在住ワーカーHanahaleさんが
アメリカ国内旅行で訪れた街をご紹介✈
2019年7月23日海外ブログ
   
Family Reunion


海外在住の皆さん‼大歓迎?
一緒に日本のお仕事しませんか?


♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします
☆ 海外生活ブログ ☆