海外在宅ワーカーブログ

在宅ワークと日常の幸せ

2020年9月23日 10:00 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

こんにちは!オーストラリアからMHです。

私の住む地域はまだロックダウン中ですが、それでも変わらずお仕事ができるのが Mamasan&Company ならではです。異国の地にいても、日本にいるかのように他のママさんとお仕事に関わっていけるので、楽しくお仕事させていただいています。私は3人の息子の母親でもありますが、ロックダウンにより学校も毎日リモート学習の中、子供たちの勉強や生活の指導をしつつ、在宅ワークをするのも日常化してきました…。本来は子供たちが、学校や幼稚園に行っている不在の合間にしようと思って始めたお仕事ですが、ロックダウンだからこそ、この働き方のありがたみを感じています。

さて、南半球のこちらは春めいてきました。三寒四温とはまた違う季節の移ろいで、急な強い日差しで、日中は真夏日のような気温になることもしばしば。9月からは、外出時の帽子と日焼け止めは必須です。 オーストラリアに来た当初は、冬の終わりとともに紫外線対策を徹底する姿勢に戸惑うこともありましたが、現地にいてこの日差しの強さを体感すれば、外遊びに帽子と日焼け止めはマストの日々となりました。毎朝子供たちに装着させるのも一仕事ではあります… (^^;)

そんな中、缶詰め状態だった子供たちと先日、近所の散歩に出かけた際(ロックダウン中ではありますが私たちの住む地域は運動のための外出は許可されます)、ささやかな幸せを見つけてきたので紹介させてください。

道端のお花を喜びのあまり摘んでしまった男子2人

道端のお花を喜びのあまり摘んでしまった男子2人。
次は摘まないで「見よう」ね、と教えるも
「ママにプレゼント~!」と言われてしまうと、気恥ずかしいものです。

散歩中見つけた草木で「エルフ」した息子

お兄ちゃんは散歩中見つけた草木で「エルフ」を作成しました。

歯が抜けた息子

その夜、歯が抜けました(笑)

手作りレース

帰り際にご近所のおばあちゃまからいただいた、手作りレース。春らしい作品です。

こうして、日常の何気ない生活の幸せを子供たちと身近に感じられるのは、子供の成長を傍で見届けながら自分のスキルアップも続けていける Mamasan&Company だからこそ、と実感しています☆


?《 子育て 関連ブログ》?
アメリカでは新学期がスタートしました?
2020年8月25日 海外ワーカーブログ
子供たちの新学期が始まりました☆


子育て中のママさん達が沢山働くMamasan&Company?


♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします
☆ 海外生活ブログ ☆