海外在宅ワーカーブログ

アメリカで2人育児と在宅ワーク

2020年9月22日 10:00 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

こんにちは。
アメリカ、カリフォルニア州ロサンゼルス在住のMDです。

産休から復職し、早4ヶ月ほど経ちました。
Mamasan&Companyで働き始めたのは長女が1歳になる前です。
その長女は3歳5ヶ月になり、次女は6ヶ月になりました。
今回は、2人育児と在宅ワークという題材でブログを書きたいと思います。

私が在宅ワークをする上で一番大切にしたいと思うのは、娘たちと過ごす時間です。

遊ぶ時は思いっきり遊ぶ!
という事で、公園、ハイキング、ドライブなど2~3時間ほど外で遊びます。

例えば、

★公園

遊具で遊んだり、砂場で遊んだりもしますが、動物ともふれあえます‼
日本のリスと比べるとかなり大きいリスがたくさんいます。
人に慣れているので、かなり近くまで来ます。

大きいリス

★ハイキング

この日は教会のシスターとハイキングに出かけました‼
とても良い天気で、お散歩日和でした。
私の住んでいる地域では、このようにお散歩道があり、
犬を連れてハイキングしている人やランニングしている人、
野ウサギも見かけました。

ハイキング

★ドライブ

海沿いをのんびりドライブ。
車を止めることができれば、
ビーチ沿いをお散歩するのもとても気持ちがいいのですが、
今はビーチ沿いは車を停めることができません。

ドライブ

★お友達と遊ぶ

Pre-shoolから帰ってくると、
ほぼ毎日のようコミュニティエリアでお友達と遊びます‼
小さいころから、こんな自転車にも乗ります‼

お友達と遊んでいる。

習い事も始めました‼

長女はバレエとピアノを習い始めました。
ピアノのほかにドラムもやります。
今日は、ドラムのレッスンの日‼
大きなドラムを目の前に一生懸命たたきます!

ドラムのレッスン日


ピアノスクールのエントランスでこんなものを見付けました‼
いつの時代のピアノなのでしょう?

古いピアノ



もちろん、愛犬とも遊びます!先日4歳になりました。

愛犬



次女はジャンパルーで遊べるようになりました。

次女がジャンパルーで遊んでいる。


と、こうして改めて見ると子供たちとの時間ばかりで、
1日中遊んでいるようですが(笑)、
隙間時間で働けるのが在宅ワークの魅力です!
Mamasan&Companyでは、シフトで時間が決まっているお仕事だけでなく、
時間の決まっていないお仕事もあり、自分の生活に合った働き方ができます。

育児と在宅ワーク、バランスを取りながらこれからも楽しんで続けていきたいと 思います!

?《育児関連ブログ》?
2人の育児頑張るママブログ?
2019年2月26日  国内ブログ
 2人育児と最近の我が家


子育てしながら、
隙間時間を使ってお仕事しませんか。



♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします
☆ 海外生活ブログ ☆FacebookTwitterLine共有