海外在宅ワーカーブログ

架電アシスタント

2020年7月23日 07:00 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

こんにちは、台湾在住Cinoです♪
台湾はコロナも落ち着きつつありますが、今も罰則や台湾入国後の検査や待機期間等があり、今年は日本に一時帰国は難しいかなと思っています。

日本に一時帰国した時には、「新鮮な生たまごかけご飯」を食べますが、しばらくはそれもおあずけなので、とても残念です。。。先日友人が写真を送ってくれたので、今年はその写真で我慢したいと思います。

在宅ワークのきっかけ

さて、私がMamasan&Companyで稼働し始めたきっかけは、友人からの紹介でした。
友人の話や登録フォームを転送してもらい稼働しましたが、なんと無知な私でしょう!?
何も下調べをしていませんでした!
そして在宅ワークも人生初、PCを毎日開く習慣もありませんでした。
けれど「子育てママさんにはぴったりな会社だよ。」の一言でビビっときました。
友人の話ではコール業務入力業務もあるので、まずはできることから始めてみたら?というアドバイスをもらい飛び込んでみました。

それから信じられないことにもうすぐ1年になります。

架電業務

稼働当初、Mamasan&Companyのシステムに慣れるのにあたふたしていましたが、コール業務の「架電」経験があったので抵抗なく入れました。
私にとって抵抗があったのはエクセルの表に架電結果等の入力する作業でした^^;
架電結果等の入力やメール作成に怖々としていましたが、毎日シフトインする事でいろんなことに慣れていきました。もちろん架電前の架電対象者の内容把握等も始めは時間がかかりましたが、慣れてくると完全に私は「採用受付担当者」になっていました(^^)

架電アシスタント

そして現在、私は初めて参加した架電業務案件の「架電アシスタント」をさせていただいています。
アシスタントの仕事は、架電担当ママさんのフォロー、案件内の事務(メール作成・応募者対応・マニュアル修正・・・etc)を行っています。私は架電業務 がこんなに奥深く、チーム一丸となって行われているとは思っていませんでした。PC操作は得意ではないのですが、「架電アシスタントをやってみませんか?」と声をかけていただけたことにとても感謝しています。そして架電アシスタント業務は私にとって事務仕事のよい勉強・経験にもなっています。

架電アシスタントは架電担当として業務を行う事もありますが、架電担当の時よりも回数と件数が減りました。そんな時は他の架電案件に参加させていただいています(^^)/

初コール業務はドキドキしますが、自然と背筋がピンとのびて声もでます!
お辞儀までしてしまいます!
そして架電業務後の達成感! 気持ちいぃぃぃ~

コール業務(受電・架電)を検討中でしたら、是非、飛び込んできて下さい!
海外在住でも、時差を気をつければコール業務は可能ですよ♪

手帳



15分から参加できるコール業務!
在宅ワークなのにヘッドセットをつなげれば
自宅がコールセンターに早変わり?! ☎
2019年11月8日
?在宅ワークでコールセンター!! ☎

あなたも在宅ワークで色々経験してみませんか
登録フォームはこちらから☆彡
♪ https://mama-sun.com/jp/relocation/ ♪

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします
☆ 海外生活ブログ ☆