海外在宅ワーカーブログ

小麦粉が消えた!

2020年5月18日 08:01 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

フランスからこんにちは。
気づけば5月ももう半ばですね。

世界中で猛威をふるっているコロナウィルスですが、
フランスでは3月16日から2ヶ月近く続いた外出禁止令が
先週5月11日に解除されたばかりです。

外出禁止が現実味を帯びてきた3月上旬にはやはりフランスでも
スーパーなどから液体石鹸、トイレットペーパーが一斉に姿を消していましたが
他にもいち早く無くなったものがありました。

小麦粉です。

正直なところ、パンやパスタはわかるけど、なぜ小麦粉??と思っていました。するとインスタグラムなどでパンやお菓子を作って載せているポストが続々と!

やはりおうちにこもる状況になると、
みんな何か作りたくなるものなのですね。

我が家も普段はなかなかできないような皮からの餃子作りや
フランスにはないオールドファッションドーナッツなど作っているうちに、
普段にはないペースであっという間に使い切ってしまいました。

ドーナツ

おいしく食べた続けた分は確実に体に反映されてしまったので
証明書なしで外に出られるようになったこれからは
ソシアルディスタンスに気を付けつつ、体をしっかり動かしていきたいです。

お料理はもちろん♪
DIYでお家づくりを楽しむ我が家?
隙間時間にD.I.Y.
この時しかできないこと×××

空いた時間にMamasan&Companyでお仕事♪
空いた時間に子供とお料理?
一緒に在宅ワークしませんか☆彡
https://mama-sun.com/jp/relocation/ 

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします★
☆ 海外生活ブログ ☆