海外在宅ワーカーブログ

「厳しい猛暑!!どうやって乗り切りますか?」

2019年8月21日 06:35 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

日本は今、連日のように酷暑が続いていますね(>_<;;;)☀
「夏日」「真夏日」「猛暑日」「熱帯夜」など、
お決まりのお天気用語が毎日ニュースから流れてきます。

そんな、くらくらしてしまうほどの蒸し暑さの中、
みなさんは何か対策などをしているでしょうか?

パッと思いつくのは・・・。

・海やプール、水浴び(子どもたちも大喜び☆)
・かき氷やそうめん
・水分補給をしっかり
・怪談話や肝試し(ドキドキしますね!)
・日傘や日焼け止め
・避暑地にお出かけ
・エアコンで温度調節!
・あえて辛いカレーを食べてみる(ツワモノかもしれません。。。)

などでしょうか?

かくいう私は、現在アメリカのオークランドという街に住んでいます。
こちらは、気温も湿度も低めで幾分か過ごしやすいのですが・・・
やはり、夏は夏!

日中は気温が上がり、息苦しさがあります。
では、ここで、私が最近した対策をみなさんにシェアします。

☆その1☆  ~ピリ辛みそきゅうりで体の中からひんやり作戦~
きゅうりを切って、塩もみして、混ぜるだけ!
でも、おいしくて、食欲がないときでも、お箸が進みます(^^)♪

きゅうりの塩もみ

☆その2☆  ~アメリカver. 恐怖体験~
「アルカトラズ」という1963年まで実際に使われていた刑務所へ行きました。
脱出不可能といわれている孤島の要塞監獄です。ロマンがありますが、怖い!

夜のツアーもあるのですが、怖くなってしまった私は日中に行きました・・・。
ぞっとしましたが、無事、涼をとることには成功しました(笑)

「アルカトラズ」刑務所

みなさんはどのように暑い夏を乗り切りますか?
ぜひ、みなさんのお薦めの方法があったら教えてくださいね☆
心身ともに、涼しく、快適に過ごしましょう(^^)♪

海外のどこからでもアクセス可能‼
何か新しい事始めたい方は、こちらから☆彡
https://mamabpo.jp/relocation/

応援ポチもお願いします☆彡 
☆子育てブログ☆にほんブログ村☆ 
♡ワーキングマザー育児♡にほんブログ村